SSブログ

冬の湯ノ湖(ゆのこ)前編 [ぶらり関東]

imgp022_サイズ変更.jpg

 三岳の噴火で湯川がせき止められてできた湖、周囲は約3kmで三方を山で囲まれており、どことなく神秘的な雰囲気が漂います。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 湖岸には散策路があり1時間ほどで一周でき、湖の周囲には、ノリウツギ、オオカメノキ、ダケカンバなどの広葉樹と、コメツガ、ウラジロモミなどの針葉樹の原生林があり、変化に富んだ手つかずの自然を楽しむことができます。

栃木県日光市湯元
東武鉄道、東武日光駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(247)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

なんと散策路までありましたか。
私が行った時は本当に雪深くて、橋の所で写真撮って終わりでした。
湖を1周するのも良さそうですねぇ。
by HIDEe (2017-02-13 01:46) 

toshi

冬の湯ノ湖、行ったことがあります。
半分ぐらい凍結していました。
by toshi (2017-02-13 04:46) 

旅爺さん

ここは当地の観光地なので何度行ったか分らないくらい行ってます。でも2年ほどお休みしてますけどね。
by 旅爺さん (2017-02-13 06:26) 

pandan

幻想的で神秘的なところですね。
by pandan (2017-02-13 06:40) 

やおかずみ

本当に神秘的な感じの湖ですね。
by やおかずみ (2017-02-13 07:55) 

kiyotaka

湯ノ湖一周後、日帰り温泉でゆったり過ごした
老人仲間との旅を思い出しています。
by kiyotaka (2017-02-13 08:29) 

馬爺

日光には中禅寺湖以外にもこんなに大きな湖が有るんですね。
by 馬爺 (2017-02-13 08:31) 

ぼんさん

本当に神秘的な雰囲気を醸し出していますね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-13 08:46) 

hatumi30331

神秘的!
まさにそうですね〜
しかし・・
この時期は寒そうです。
by hatumi30331 (2017-02-13 10:17) 

mamii

神秘的なところですね。
>

by mamii (2017-02-13 10:51) 

いろは

こんにちは^^
湯の湖は2度ほど訪れたことがあります。
早朝の散歩で、霧が立ちこめて素晴らしい景色を見ることが出来ました。懐かしい思いでです。
by いろは (2017-02-13 15:16) 

ヨッシーパパ

湖を見ると、一周したくなってしまいます。(笑)

by ヨッシーパパ (2017-02-13 19:28) 

夏炉冬扇

1時間の散策路ですか。
久方に夫婦2人で歩くのもいいかも…
by 夏炉冬扇 (2017-02-13 21:26) 

tai-yama

景色は寒そうですが、かえって神秘的に見えてしまったり・・・。
by tai-yama (2017-02-13 23:12) 

chibacandy

tarouさん!初めまして。
nice!とご訪問ありがとうございます。
綺麗な写真を見せていただき、ありがとう!
湯ノ湖には行ったことありませんでした。連れ合いに見せてみますね。いつの日か、連れていってくれると願いながら!
by chibacandy (2017-02-14 10:03) 

むうぴょんこ

えへへ・・・湯の湖だ!!
あそこの日帰り温泉ってさびれてて・・・いいんだよね(笑)
by むうぴょんこ (2017-02-14 16:01) 

トラックバック 0