SSブログ

冬の湯ノ湖(ゆのこ)後編 [ぶらり関東]

IMGP3411_サイズ変更.JPG

 日光白根山からの水に加え、湖畔にある日光湯元温泉からの湯が流れ込んでいる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 温泉の湯が流れ込んでいるものの、水深が浅いため冬季には全面結氷することもある。

栃木県日光市湯元
東武鉄道、東武日光駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(222)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

なるほど、水深が浅いので凍結してたんですね。
私が行った時は雪まで積もっていて、なんて寒い所なんだって思いましたが。
by HIDEe (2017-02-15 02:36) 

pandan

湖きれいですね。
by pandan (2017-02-15 08:08) 

hatumi30331

綺麗ですね〜♪
寒い中も・・こういう風景が見れるなら〜
行きたい!って思うね。^^
by hatumi30331 (2017-02-15 08:15) 

馬爺

おはようございます。
湖から湯気らしきものが出て居ますね、お湯が流れていると云う事で暖かいのですね、いい景観ですね。
by 馬爺 (2017-02-15 09:24) 

toshi

冬の湯ノ湖、いいですね。
もう一度、行ってみたいです。
by toshi (2017-02-15 10:09) 

kuwachan

日光もこのあたりはかなり気温が低くなるのでしょうね。
冬の湯ノ湖にも写真を撮りにいらっしゃる方がたくさんいますね。
by kuwachan (2017-02-15 12:29) 

まつみママ

国内に数多く有る 湖も
季節に依って 皆それぞれ違い有りで
その分 訪れる毎に 楽しめますね 
by まつみママ (2017-02-15 12:39) 

ミムラネェ

こんにちは
美しい水が沢山流れ着いた湖なんですね~
神秘的な雰囲気で素敵です(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-15 15:45) 

makkun

湯ノ湖のムービーを眺めて
北海道の屈斜路湖を思い出しました~
砂浜から温泉の湯けむりが立ち上り
湖水もぬる温かい感触でした。
湯元の温泉宿にも何回も行ってます(^^

by makkun (2017-02-15 16:09) 

夏炉冬扇

凍ってますね。
カメラマンも多い。
サムーイ風景。
by 夏炉冬扇 (2017-02-15 17:45) 

ヨッシーパパ

諏訪湖でしたか?
御神渡りという現象が起きるのは。
こちらも、起こるのかな?
by ヨッシーパパ (2017-02-15 19:26) 

らる

湯ノ湖は以前に一度訪れたことがありますが
気に入ったくせに、残念ながら再訪できていません…
by らる (2017-02-15 22:38) 

ぼんさん

北海道の洞爺湖は水深が深いので寒い地域でありながらあまり凍ることは無いと聞いたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-16 07:48) 

プー太の父

上の写真は、上高地・大正池の枯れ木を思い出すような雰囲気ですね。
by プー太の父 (2017-02-16 09:16) 

やおかずみ

神秘な感じの湖ですね。
by やおかずみ (2017-02-16 14:31) 

トラックバック 0