SSブログ

羽生PA(はにゅうパーキングエリア) [ぶらり関東]

◆(おまけ)帰り道のPA

imgp015_サイズ変更.jpg

 東北自動車道上で最も南に位置するパーキングエリアで、近隣に栗橋関所があることや、2013年が池波正太郎の生誕90周年にあたることなどから、池波の代表作『鬼平犯科帳』の世界観と江戸の街並みを再現した「鬼平江戸処」としてリニューアルオープン。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 「羽生PAのお好みたい焼き」はサービスエリア人気グルメランキング1位に!!
たい焼き・と名が付いていますがアンやクリームなどは一切使わず・お好み焼きの具材のみを入れているので味はまるまるお好み焼き^^手で持ちながらパクッと食べられるので、ドライブ中、お腹が空いた方に人気の軽食なんだとか。

埼玉県羽生市
東北自動車道上

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(219)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 219

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
そら

羽生は両親の実家が近く良く馴染み深い場所なんです
パーキングエリアが出来た時はそりゃもう大騒ぎでした!
たい焼きが人気1位とは知りませんでしたねぇ。
by そら (2017-02-21 04:20) 

旅爺さん

ドライブもそれぞれのPAに立ち寄るといろんな面白さや美味しい物に出会いますね。
by 旅爺さん (2017-02-21 06:22) 

toshi

美味しいたい焼き、食べてみたいですね。
by toshi (2017-02-21 06:37) 

やおかずみ

お好みたい焼きおいしそうですね。私は甘党なので
つい目がひかれます。
by やおかずみ (2017-02-21 07:52) 

馬爺

最近のSAはいろんな催しや珍しいものが有りますね。
たい焼きの具がお好み焼きとは変わっていますね。
by 馬爺 (2017-02-21 08:07) 

ニッキー

羽生PAは行ってみたいPAです( ^ω^ )
たい焼きが一番人気なんですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-02-21 08:18) 

Kiki

羽生PAには一昨年立ち寄りました。
趣向を凝らした雰囲気の良いPAでお蕎麦をいただきましたが こんな美味しそうなお好みたい焼きがあったのは気が付きませんでした^^ 食べたかったなぁ〜(^_^*)
by Kiki (2017-02-21 08:31) 

taekozue

紙袋もとってもかわいい♪
お好みたい焼き食べてみたいです。
by taekozue (2017-02-21 09:07) 

chibacandy

羽生PA混雑していたのでパスしたんです、、、後悔!お好みたい焼き食べたかったです!
by chibacandy (2017-02-21 11:46) 

makkun

会社を閉める前までは
羽生に外注先が有りましたので
時々、行ってました。
このSAで酒のツマミになりそうなモノを
買ったりして・・(笑)
「鬼平江戸処」は良いですね~(^^♪

ご心配戴きましてありがとうございま~す・・・
私の寝不足はCoCoタン次第なんですが
夜中のオヤツのウマウマの回数を半分にし始めました~
量だけは変わらないようにして上げてるので
落ち着いて来てくれると期待してま~す(笑)
by makkun (2017-02-21 14:04) 

夏炉冬扇

「お好み」の意味が生きてるわけですね。
福よ来い。
by 夏炉冬扇 (2017-02-21 16:47) 

ミムラネェ

こんばんは
おまけにはもったいない^^ 可愛らしい鯛焼きの袋ですね
福がいっぱい来そうです(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2017-02-21 17:38) 

ヨッシーパパ

招福たい焼き、正月明けに日本橋三越の初売りのついでに買って来ます。
by ヨッシーパパ (2017-02-21 19:32) 

poko

楽しそうなパーキングエリアですね。
たい焼きのようなお好み焼きのような・・・
おもしろいし美味しそうです!
可愛い紙袋も嬉しいですね♪
by poko (2017-02-21 21:49) 

HIDEe

羽生PAはずいぶん前に立ち寄ったことがありますが、お好みたい焼きは知りませんでした。
これは美味しそうですねぇ。
手が汚れないのもいいです。
by HIDEe (2017-02-22 02:31) 

pandan

たいやき食べてみたい〜
by pandan (2017-02-22 07:32) 

kiyotaka

このたい焼き、娘が並んで買った覚えがあります。
物凄い人気だったようです。
by kiyotaka (2017-02-22 09:15) 

えくりぷす

羽生PAは仙台や福島へ向かう高速バスの休憩に使われますので、何度も寄っています。私の思い出はここで、バスチケットを紛失したことです^^;
by えくりぷす (2017-02-22 14:27) 

トラックバック 0