SSブログ

修善寺梅林(後編)梅林 [ぶらり中部]

IMGP4448_サイズ変更.JPG

 梅林は広大な修善寺自然公園の中にあり、樹齢100年以上から若木まで、白加賀や青軸など約20種類、1000本の紅白の梅が植えられている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 園内には岡本綺堂の『修禅寺物語』の記念碑を始め、6本の文学碑があり、高台からは富士山も眺められ、観梅しながら文学碑が楽しめます。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道、修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(213)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

富士山の眺めがいいですねぇ。
伊豆方面は子供の頃に行ったきりなので、また行ってみたくなりました。
by HIDEe (2017-02-25 02:44) 

toshi

梅林、今が見頃ですね。
富士山が、とても綺麗ですね。
by toshi (2017-02-25 05:56) 

そら

いや〜綺麗ですね!
桜も綺麗ですが、梅は可愛い(^^)
by そら (2017-02-25 06:49) 

夏炉冬扇

梅梅梅ですね。
紅梅と富士がきれいです。天気もよろしい。
by 夏炉冬扇 (2017-02-25 21:13) 

chibacandy

富士山と梅も良いものですね!とても綺麗に撮れてますよ!お天気に恵まれたのも良かったですね。
by chibacandy (2017-02-26 12:06) 

トラックバック 0