SSブログ

修善寺のお雛様 [ぶらり中部]

Timgp001_1_サイズ変更.jpg

 日本で一番早く咲く河津桜や梅と共に春を告げるイベントです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 毎年2月中旬~3月上旬、修禅寺 本堂南隣書院の鶴夢楼(かくむろう)にて、女将が持ち寄るお雛様展が開催され、多くのお客様に、修禅寺参拝と共に庭園観賞ができます。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道、修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(226)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
toshi

お雛様、とても綺麗ですね。
by toshi (2017-03-03 06:41) 

pandan

ひな祭りですね〜
by pandan (2017-03-03 07:06) 

やおかずみ

修善寺温泉と雛飾り・・・。似合いますね。
by やおかずみ (2017-03-03 08:28) 

kohtyan

女将さん達、立派なお雛様をたくさんお持ちなのですね、
お見事ですね。
by kohtyan (2017-03-03 08:33) 

馬爺

修善寺では毎年旅館おかみさん達がご自分たちのお雛様を飾っておられたと思います。
by 馬爺 (2017-03-03 12:07) 

chibacandy

美しいお顔!皆それぞれお顔が違っていますね。
by chibacandy (2017-03-03 12:35) 

プー太の父

とても華やかなお雛様ですね。
私もひな祭りには関係ないのですが、今日は仕事を休んでのんびりしていました。
やっぱり平日に休めると気持ちがいいですね。

by プー太の父 (2017-03-03 15:23) 

夏炉冬扇

雛様もいいですか、ライトアップの庭もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 21:20) 

tai-yama

大正天皇の行幸地とは。かなり珍しい場所ですね。
by tai-yama (2017-03-03 23:30) 

hatumi30331

立派なお雛さんですね。^^
雛祭り・・・終わっちゃったね。
次は、端午の節句?^^
早く春が来て欲しいね。
by hatumi30331 (2017-03-04 07:18) 

Kiki

綺麗なお雛様・・素晴らしいです
思わず見入ってしまいますね(^^)
by Kiki (2017-03-04 07:48) 

ぼんさん

吊し雛も良い感じですね。 吊し雛の発祥の地と言われている伊豆稲取に訪れた際に購入した吊し雛を家に飾りました(^^)
by ぼんさん (2017-03-04 08:09) 

kuwachan

立派なお雛様ですね。
吊るし雛も可愛らしいです。
by kuwachan (2017-03-04 09:07) 

HIDEe

立派なお雛様がいっぱい並んでるんですね。
煌びやかで情緒溢れてます。
庭園の景色と相まって、心も温まりそうですね。
by HIDEe (2017-03-04 11:19) 

makkun

修善寺の女将さん方々ですから
高価な雛人形が揃うのでしょうね~
健常の頃に下田に撮影に行き
御用邸に行き雛人形が飾られていたのを
思い出しました。
我が家は2匹の愛犬を含めると1年間に
5回の誕生日がある訳ですが
せめて、それだけしか無い祝いの宴だけはしようと
私が決めた事もあり、大切にしている訳です(笑)
楽しみがあると待ち遠しくなるので
年寄りには良い事に思います(*^-゚)v♪

by makkun (2017-03-04 12:58) 

yu-papa

我が家の雛人形は、先ほど片付けました^^
    あまり長く出しておくものでもないので・・
by yu-papa (2017-03-04 18:51) 

トラックバック 0