SSブログ

修善寺(竹林の小路) [ぶらり中部]

IMGP4723_サイズ変更.JPG

 温泉街の中心部を流れる桂川に沿う遊歩道で、独鈷の湯から続く小経を歩いていくと、茶処や昔懐かしい火の見櫓が散策する人々の目を楽しませ、竹林の中央では大きな竹製の円形ベンチで風を感じることが出来ます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 時期によりライトアップが行なわれ、温泉街の夜の散策を堪能できるようです。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道、修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(226)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
taekozue

竹林の小路、とっても落ち着きそうな空間ですね。
by taekozue (2017-03-07 08:05) 

ぼんさん

両側に竹のある小路、とてもよい雰囲気ですね。 お写真も素敵です(^.^)
by ぼんさん (2017-03-07 08:08) 

toshi

竹林の小路を散策するのは、とてもいいですね。
by toshi (2017-03-07 08:30) 

馬爺

おはようございます。
修善寺も今では綺麗に整備されていますからCM撮りなどに来ているようですね、私が行った時にも来ておりましてモデルさんが竹林で撮影しておりましたよ。
この竹林で京都の嵐山の竹林の雰囲気を写しておられたのかもしれません。
by 馬爺 (2017-03-07 09:14) 

まつみママ

竹林の小道 爽やかな 清々しい散策
又 梅園から~^ 独鈷の湯までぶら~りと
歩いて見たくなりました。

by まつみママ (2017-03-07 10:52) 

hatumi30331

竹林の小径〜すごく良いですね。^^
構図がバツグンです!^^
今日は寒いね。
散歩も寒かったです。
by hatumi30331 (2017-03-07 12:41) 

ミムラネェ

こんにちは
修善寺にも竹の小道があるんですね~(≧◇≦)ステキ!
赤い太鼓橋に緑の竹が映えて綺麗ですね♪
by ミムラネェ (2017-03-07 16:58) 

いろは

こんにちは^^
この竹林の小径は歩いたことがあります。
川の畔にツルニチニチソウが沢山咲いていて美しかったです。懐かしい思い出です(^^)
by いろは (2017-03-07 18:01) 

夏炉冬扇

はたけでは「竹」に苦労しています。とにかく、強いせいめいりょく。
by 夏炉冬扇 (2017-03-07 18:05) 

ヨッシーパパ

竹林や川沿いの小径が素敵な風景ですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-07 18:39) 

pandan

竹がきれいですね〜
by pandan (2017-03-08 06:39) 

やおかずみ

竹林の小路、雰囲気がありますね。
by やおかずみ (2017-03-08 10:57) 

kohtyan

修善寺の散歩道は、モデルさんに来てもらって
撮影したい場所ですよね。
by kohtyan (2017-03-08 11:40) 

makkun

一言で言って京都・嵐山の竹林よりも
修善寺の「竹林の小路」の方が
情緒があって良いと思いました~(*∩ω∩*)
和服美人に赤い和傘ですね〜(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-08 13:57) 

トラックバック 0