SSブログ

白浜桜の里 [ぶらり中部]

IMGP5066_サイズ変更.JPG

 園内には木製の展望デッキがあり、エメラルドグリーンの白浜海岸が一望できます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 地元の方が数年にわたり品種改良を重ねた桜等を植栽し公園として解放しています。
白浜伊古奈(しらはま いこな)、白浜桜、大島桜、白浜寒桜、河津桜など約100本が1月から咲き始めます。

静岡県下田市白浜
伊豆急行、下田駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(239)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 239

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
toshi

桜も海も綺麗ですね。
こういう里で、のんびりしたいです。
by toshi (2017-03-11 07:36) 

やおかずみ

伊豆はもうすっかり春の光景ですね。
by やおかずみ (2017-03-11 08:42) 

旅爺さん

やはり日本は桜ですね、何とも清楚な感じの花で綺麗です。
by 旅爺さん (2017-03-11 08:55) 

侘び助

サクラに季節がそこまで来ましたね✿
その前におそがけの観梅に~~
by 侘び助 (2017-03-11 14:09) 

夏炉冬扇

いよいよ桜の季節。4月2日は田舎の花見です。
by 夏炉冬扇 (2017-03-11 18:28) 

HIDEe

綺麗な桜ですねぇ。
天気も良かったようですし、最高だったでしょうね。
私もいつか行ってみたいです。
by HIDEe (2017-03-12 02:06) 

hatumi30331

河津桜、綺麗ですね〜
そろそろソメイヨシノにバトンタッチの準備でしょうか?
早く春本番!ってなって欲しいですね。^^
今夜は満月です。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 06:35) 

akanenosora

清楚で綺麗な桜と青い海素敵ですね。
伊豆も結構広いから楽しめますね^^
by akanenosora (2017-03-12 06:37) 

ぼんさん

青い海に青い空、そして桜、最高の組み合わせですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-12 08:01) 

kohtyan

品種改良で、新しい桜が誕生するのですね、
お花見でいつも思うのですが、天気が悪かったり、
風が強いと、アッという間に、終わってしまいますが
もう少し、咲いててよと、言いたくなります。
でも、そこが日本人の心に通じるものがあるのですね。
by kohtyan (2017-03-12 12:39) 

makkun

「桜の里」だけあって
100歩の桜が咲き誇るのですね~
豪華絢爛の呈を奏するんでしょうね~
寒い冬場に眺められる桜・・・
気分爽快ですね~(^^♪

我が家の灯油の消費量は素晴らしいでしょ~(笑)
寒い時には半纏でも買って着ればいいのに・・と
奥さんに話した事があるのですが
「ババァみたいに恰好悪いものは着たくない!」と
72歳のバアさんに言われてしまいました・・
by makkun (2017-03-12 14:33) 

drumusuko

伊豆は、もう春ですね~!
桜もアップして見ると、ひとつひとつの花がかわいいですね!!
by drumusuko (2017-03-12 16:21) 

ヨッシーパパ

伊豆は、春が早いですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-12 19:23) 

旅爺さん

昨年の川津桜は3分咲き位なので熱海で見てきました。
by 旅爺さん (2017-03-13 07:57) 

トラックバック 0