SSブログ

熱海駅(あたみえき)周辺 [ぶらり中部]

IMGP0246_サイズ変更.JPG

 東京方面から見た場合、静岡県に入って最初の駅で、熱海市市街地の北側に立地し、駅前には熱海温泉のホテル・旅館・みやげ物店が立ち並ぶ。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

<本家 ときわぎ>
1918年、初代が熱海銀座に「熱海 本家ときわぎ」を開店して以来、和菓子作りひとすじで、菓子店を営んでおります。心と体に、やさしいお菓子作りのため、当店のお菓子は、すべて保存料なしで製造しており、シンプルな昔ながらの羊羹や餅菓子です。

静岡県熱海市田原本町
JR東海道、熱海駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(235)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
toshi

熱海は、よく行きました。
この辺、温泉地らしいですね。
by toshi (2017-03-13 05:01) 

そら

熱海は若い頃よく行きました!
東京から近いですし、なんといっても冬は暖かいですから(^^)
by そら (2017-03-13 05:56) 

pandan

熱海も一度いってみたいです。
by pandan (2017-03-13 06:49) 

ぼんさん

熱海駅前はお土産物屋さんが沢山あり、何を買おうか迷いますが、見ているだけでも楽しいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-13 07:51) 

hatumi30331

熱海は行ったこと無いんです。
一度行って見たい所です!^^
温泉の街ですものね〜
いい雰囲気です。
by hatumi30331 (2017-03-13 09:09) 

馬爺

熱海は近いようで遠い所なんですよ、いつもJRで素通りする所です。
by 馬爺 (2017-03-13 09:14) 

やおかずみ

古い機関車が、展示されているのですね。歴史を感じます。 
by やおかずみ (2017-03-13 09:15) 

poko

ときわぎの建物は時代を感じる素敵な建物ですね。
by poko (2017-03-13 10:55) 

makkun

熱海には何回行ったか見当も付きませんが
ホテルは後楽園と大野屋ばかりでした。
電車では一度も行ってなくて車でばかりです。
懐かしい想い出は小学校へ上がる前の娘を連れて入った
秘宝館です((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-03-13 15:41) 

とまと

熱海は大分かわりました。
駅ビルができてがらっと雰囲気が変わりまして、観光客も結構くるようになりましたね。
目がテンでもこのまえ放送をやっていました。(たまたま熱海温泉を)
by とまと (2017-03-13 17:37) 

とまと

あ、500記事おめでとうございます^^
by とまと (2017-03-13 17:38) 

ヨッシーパパ

熱海駅には、40年ほど前にはよく行きました。
友達のお祖父さんの別荘(マンション)に、高校時代によく泊まりに行ったので。
by ヨッシーパパ (2017-03-13 19:21) 

夏炉冬扇

熱海、いったことなしです。
温泉は好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-13 21:58) 

HIDEe

熱海駅は何度か行ったことがあります。
初めて行ったのは、右足首を怪我した直後でした。
その時は温泉に泊まりましたが、足が痛くて温泉どころではなかったです。
今度ゆっくり行ってみたいですね。
by HIDEe (2017-03-14 03:01) 

ミムラネェ

おはようございます
熱海は行ったことがありませんが 都心の方が多く行かれる
混雑する温泉地。。。というイメージが強かったです
tarouさんの写真を見ると 情緒のある静かな温泉に見えて
行ってみたくなっちゃうから不思議♪(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-03-14 09:05) 

トラックバック 0