SSブログ

伊豆山神社(いずさんじんじゃ) [ぶらり中部]

 恋愛・縁結びのパワースポット

IMGP1113_サイズ変更.JPG

 鎌倉幕府を開いた源頼朝が、北条政子と偲び逢ったという伝説や逸話が多く残されている伊豆山、縁結びや恋愛成就にご利益があることで人気の伊豆山神社です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 石段を上って行くと、左側に「結明神社(むすぶみょうじんじゃ)」があります。小さな神社ですが、ここは恋に悩む女性には外せない恋愛のパワースポット!!

静岡県熱海市伊豆山
JR熱海駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(236)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

パワースポットと呼ばれる場所にはつい行って見たくなります(^^)
by ぼんさん (2017-03-19 06:57) 

夏炉冬扇

昔だったら喜んでお参りしたところですが…
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 09:48) 

hatumi30331

階段、最近キツいんですよね・・・・・^^:
でもパワースポット?
それなら上れるかも。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-19 16:39) 

とまと

伊豆山神社いかれたんですね~
一番上の新しい鳥居は、小泉今日子さんが寄贈したものです^^
確認できましたか?^^
by とまと (2017-03-19 17:09) 

ヨッシーパパ

頼朝と政子さんとの逢い引きの場所だったのですか?
若ければ、お参りに行くのですが、もう恋愛は関係ないですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-19 18:36) 

HIDEe

縁結びですか。
一人者に中年のオッサンにも御利益ありますかねぇ(笑)。
by HIDEe (2017-03-20 01:55) 

響

若い小にお勧めしたいパワースポットですね。
なかなかフォトジェニックな本殿だ。
by (2017-03-20 13:26) 

馬爺

こちらは結構きつい坂ですから大変だったでしょうね。
by 馬爺 (2017-03-20 13:35) 

kohtyan

一度行ったことがあります、すごい急坂で息が切れました。
若い二人には、ゴールインの場所ですね。
by kohtyan (2017-03-20 14:51) 

makkun

伊豆山神社はアチコチで見掛けるのですが・・
全国にいくつあるのか調べてみましたら
153もあったのですが、その伊豆山神社と
この伊豆山神社は関係があるのでしょうね~
縁結びの神社では娘を行かせなくちゃなりません(^^

by makkun (2017-03-20 15:19) 

drumusuko

結明神社と言う神社で、本当にその名の通りのご利益がありそうですね!
他にもいろいろな言い伝えがあって、なかなか由緒ある神社のようですね!
by drumusuko (2017-03-20 16:34) 

トラックバック 0