SSブログ

城ヶ崎海岸(じょうがさきかいがん) [ぶらり中部]

imgp17_サイズ変更.jpg

 海岸は溶岩流と海の侵食作用でできた小さな岬と入り江が連続し、その多くは荒々しい断崖絶壁となっていて、海岸には「城ヶ崎ピクニカルコース」と「城ヶ崎自然研究路」の、合わせて全長9kmの遊歩道が整備されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 門脇埼灯台や門脇吊橋を中心とした一帯が、駐車場が整備されていることもあり、最も賑やかな場所となっている。
そして、ドラマ等の映像作品のロケ地としても多く使われています。

静岡県伊東市
JR伊東線、伊東駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(240)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
akanenosora

おはようございます。
以前に訪れた事がありますが、吊り橋からの眺望は忘れていません、、、少し怖かったです。
そのころは、人影がなかった様に記憶しています。
もう一度訪れてみたいスポットです。
by akanenosora (2017-06-20 06:10) 

旅爺さん

お早う御座います。
この様な素晴しい舟盛りを戴きたいものです。
今日は綺麗に晴れ渡ってまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-20 06:25) 

hatumi30331

最近は舟盛りと言う豪華な盛りには出会ってないよ!
美味しそう〜〜♪^^
城が崎の自然が素敵ですね。
海は大好き!見てるだけで癒されます。
by hatumi30331 (2017-06-20 06:54) 

Take-Zee

こんにちは!
海の幸は最高のごちそうですね!

by Take-Zee (2017-06-20 07:27) 

ぼんさん

海の幸の舟盛り、美味しそうです。伊勢海老美味しそうです。真ん中は金目鯛でしょうか?
by ぼんさん (2017-06-20 07:49) 

馬爺

ここの釣り橋を渡るところは下の溶岩流が見えるので結構気に入っています。
by 馬爺 (2017-06-20 07:53) 

johncomeback

海無しの埼玉県に6年住んでいました。
海沿いの町で生まれ育ったので、
海が恋しくて毎年伊豆に行きました。
勿論、城ヶ崎海岸にも行きましたよ。
by johncomeback (2017-06-20 09:01) 

ヤッペママ

吊り橋の風景・好きな場所です。

by ヤッペママ (2017-06-20 09:09) 

makkun

城ヶ崎海岸にには日帰りドライブで何回か行きましたが
やはり「門脇吊り橋」を渡った思い出が強烈ですね~
高所恐怖症ではありませんが
下を覗くと足が竦みビリましたです(笑)
by makkun (2017-06-20 10:52) 

muku

有名なつり橋だ~
過去に行ったことを思い出します^^
思ったより揺れないかったけど、海がキレイだったな~
(*‘∀‘)
by muku (2017-06-20 11:26) 

響

九州の居酒屋や料亭では出てこない魚だっ!
お酒が進みそう。
by (2017-06-20 14:26) 

ミムラネェ

こんにちは
2時間ドラマで有名な風景ですね!(〃∇〃人)行ってみたいなぁ
豪華な船盛も魅力的です~♪
by ミムラネェ (2017-06-20 17:53) 

夏炉冬扇

遊歩道、9㌔ですか。
これは覚悟して歩かないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-20 18:24) 

プー太の父

景色も素晴らしいのですが料理も海の幸が素晴らしいですね~(*^▽^*)右側は伊勢エビですか~?
by プー太の父 (2017-06-20 18:46) 

ヨッシーパパ

金目鯛と伊勢海老の舟盛りは、立派ですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-20 18:58) 

chibacandy

懐かしいなぁ。何回か訪れています。1回だけ9キロ歩きました。
by chibacandy (2017-06-20 19:10) 

kuwachan

姿盛りは金目鯛でしょうか。
鮮やかな色ですね!
by kuwachan (2017-06-20 21:20) 

kohtyan

この地域の楽しみは、やはり海鮮料理でしょうか、
金目のお刺身が美味しいですね。
by kohtyan (2017-06-21 09:12) 

まつみママ

今晩は~^
大分ご訪問出遅れてしまいましてスイマセン<(_ _)>
只今 遡りゆっくりと拝見させて頂きました
今更ながら 本当にそれぞれミユージックの奏で
どのショットも素晴らしく心癒されました
有難う御座いました 又 時間ある時に
ゆっくりと 楽しまさせて頂きます





by まつみママ (2017-06-21 21:18) 

トラックバック 0