SSブログ

水生植物公園みずの森(前編) [ぶらり近畿]

imgp021_サイズ変更.jpg

 植物と人、水と人のふれあいをテーマにした、琵琶湖の自然に囲まれた植物公園で、ハスやスイレンなどの水生植物をはじめ、四季を通じてさまざまな植物の宝庫です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 さまざまな水生植物と出会えるユニークなテーマ施設「ロータス館」を備え、自然の中、四季を通じて楽しめる花いっぱいの公園です。

滋賀県草津市下物町
JR琵琶湖線、草津駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(251)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 251

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
そろそろハスの季節になりますね。佐原や万博公園にハスを見に行ったことを思いだたせていただきました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15-1
by SORI (2017-07-02 05:24) 

プー太の父

おはようございます。
ハスの花が開く前はチューリップに似ていますね。こちらはフェーン現象が起きて突然暑くなり、真夏日が2日間続きました。
by プー太の父 (2017-07-02 09:00) 

ぼんさん

琵琶湖へは今から8年前の’09年7月に訪れたのが最後となります。大津プリンスホテルに宿泊してホテルでゆっくりとしただけで、ほとんど観光はしなかったと記憶しています。
機会があればまた訪れて見たいです(^^)
by ぼんさん (2017-07-02 09:18) 

chibacandy

この公園知りませんでした。今、ググってみましたら、H.8開園でした。納得です!息子たちを連れてまわる年ではなかったです(笑)
機会を作って蓮の花の綺麗な時に遊びに行きたいなぁ!
by chibacandy (2017-07-02 12:05) 

Take-Zee

四季を通じて楽しめる植物園は
いいですね。

by Take-Zee (2017-07-02 13:26) 

いろは

こんにちは^^
素敵な植物公園があるのですね〜
蓮がとても美しいですね♪
by いろは (2017-07-02 15:30) 

yakko

こんにちは。
「ロータス館」は水生植物に会えるんですね。良いですね〜
by yakko (2017-07-02 17:12) 

drumusuko

滋賀県はもうハスの花が咲いているんですね~!
宮城県も伊豆沼と言う沼がありまして、ハスが沼全体に咲きます。ハスの花は本当に美しい、極楽のイメージですね!!
by drumusuko (2017-07-02 17:43) 

そら

植物とのふれあいはいいですね、心が洗われます!
一度は訪れてみたいところですね(^^)
照準器ですが私のブログの方に分かる範囲で説明を
入れておきましたので、よろしければご覧になって
くださいm(_ _)m
by そら (2017-07-02 18:23) 

ヨッシーパパ

湖の中の島、その島の池、なんだかドーナッツを思い出してしまいました。
by ヨッシーパパ (2017-07-02 18:45) 

hatumi30331

蓮は綺麗ですね〜♪
お花がいっぱい楽しめる所なんですね。
いいですね。^^

火事は怖いです。
by hatumi30331 (2017-07-02 19:05) 

そらへい

滋賀が続いていますね。
地元にいながら、行って無いところや
知らないところが多いです。
by そらへい (2017-07-02 20:01) 

裕々

知りませんでした。
一度行ってみたいですね。
by 裕々 (2017-07-02 20:39) 

ちぃ

わぁっ、きれいな蓮の花がたくさん♪
涼しい気分になれそうです(^^)
by ちぃ (2017-07-03 07:40) 

makkun

去年の11月後半の姫路城撮影の時に
草津駅前のホテルに2泊してますが
飲んで・寝るだけのホテルだったので
全く、調べる事も無くパスしてしまいましたが
ちょっと残念な気分になりました・・。

by makkun (2017-07-03 13:44) 

ヤッペママ

蓮の花が見事です。
四季を通して楽しめるよう考えられた公園は良いですね。
by ヤッペママ (2017-07-03 14:24) 

トラックバック 0