SSブログ

修善寺ぶらぶら(竹林の小径) [ぶらり中部]

imgp0088_サイズ変更.jpg

 朱塗りの桂橋から滝下橋まで桂川に沿って整備された約400mの散歩道。両側に竹林がのびる石畳の道を、清流のせせらぎを聞きながら散策できる。途中には茶店やギャラリー、竹製のベンチなど休憩場所が点在する。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 竹林の中に自然石を敷き、建仁寺垣や桂垣を配した風景は、「伊豆の小京都」と称される修善寺にふさわしく、川面を渡ってきた風に竹の笹が擦れる音がして、とても爽やかな気分になれる場所です。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道駿豆線、修善寺駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(274)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 274

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
響

和の風景と竹林ってすごくマッチしていますね。
by (2017-08-26 01:50) 

HIDEe

修善寺は一度行ってみたいと思いつつ、なかなか訪れる機会に恵まれません。
竹林の散策は京都っぽいですね。
なんとも日本的で気持ち良さそう。
by HIDEe (2017-08-26 02:41) 

Take-Zee

おはようございます!
修善寺に行くとこの付近を散策して
います。

by Take-Zee (2017-08-26 07:50) 

hatumi30331

竹林・・・・素敵な所ですね。
ゆっくり歩いてみたいです。^^

今日は涼しくて〜気持ちいいです。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 10:09) 

旅爺さん

伊豆は楽しめるところが多いですが、修繕寺も景色が良さそうなところですね。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-26 10:20) 

いろは

こんにちは^^
竹林の小径、私も歩きました(^^)
川辺りにツルニチニチソウが咲いていて綺麗でした〜
近くのお店でお抹茶を頂いたよう記憶が...
by いろは (2017-08-26 17:07) 

ヨッシーパパ

涼しげな竹林ですが、夏はやっぱり、暑いですか?
by ヨッシーパパ (2017-08-26 18:49) 

ヤッペママ

竹林が涼を感じさせますね。
先日、鎌倉の報国寺(竹寺)に立ち寄りました。
by ヤッペママ (2017-08-26 20:38) 

drumusuko

修善寺には、遠い昔学生のころ行った記憶があります。
竹林から朱色の橋、和の伝統がしっかり守られている町なんですね~!何となく心が落ち着きます!!
by drumusuko (2017-08-27 01:15) 

ぼんさん

清流のせせらぎを聞きながら竹林の石畳を散策、とても気持ち良さそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-27 07:24) 

kohtyan

修善寺は、竹林の散歩、ロマンティックで心がやすらぎますね。温泉にお寺、ゆっくり宿泊して見たいです。
近くに梅林もあって、一度行ったことがあります。
by kohtyan (2017-08-27 09:19) 

やおかずみ

私も二回ほど行ったことがありますが、「伊豆の小京都」という雰囲気の街ですね。
by やおかずみ (2017-08-27 09:35) 

poko

竹林いいですね、好きです!
朱塗りの橋と竹林はとても素敵です。
前記事を見るとこの辺りはとても素敵な建物も多くあるようで
ゆっくりお散歩してみたくなりますね!

by poko (2017-08-27 22:40)