SSブログ

香嵐渓(こうらんけい)の紅葉 [旅(紅葉を探して)]

IMGP0162_サイズ変更.JPG

 巴川の両岸は約4000本ものモミジで覆われ、水面を紅一色に染め上げる。香積寺11世の三栄和尚が、般若心経を一巻読み上げるごとにモミジを一本ずつ植えたのが始まりといわれる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 山道はまるで真っ赤なモミジのトンネルで、その中を歩くと鮮やかなモミジの紅葉と景色は息をのむほどの美しさです。

愛知県豊田市足助町
名鉄、豊田市駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(160)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

香嵐渓、本当に美しく見事ですねぇ♪( ´▽`)
紅色が鮮やかで綺麗だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-07 07:23) 

ぼんさん

何色もの紅葉が重なり合っている感じが素晴らしいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-07 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
紅葉の深紅と橋の赤さがより鮮やかに
見えますね。

by Take-Zee (2017-12-07 10:36) 

馬爺

香嵐渓は一度行きたいと思っているんですが何時もこの時期に行くのを忘れてしまいますね。
素晴らしい所らしいですね。
by 馬爺 (2017-12-07 11:05) 

侘び助

アッシー君が居るころは毎年のように行っていましたが
今はツアーでしか・・・足助の紅葉は遅いので
燃えるような紅葉は期待できない事があります<(_ _)>
by 侘び助 (2017-12-07 11:32) 

ヨッシーパパ

そういう立派な名所があることすら知りませんでした。
綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-07 19:08) 

夏炉冬扇

紅葉に朱の橋があってますね。
人が沢山。
お店があれば売れますね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-07 19:12) 

makkun

香嵐渓の紅葉の素晴らしさは耳にした事がありますが
希に見る美しさですね~
流石に三栄和尚が般若心境を唱えながら
植樹しただけの事があります(*∩ω∩*)!
by makkun (2017-12-07 19:47) 

たじまーる

真っ赤な紅葉がとても綺麗です(*'▽')
紅色がとても鮮やかですねえ(≧▽≦)
by たじまーる (2017-12-07 22:47) 

ぽちの輔

紅葉シーズンは渋滞で車が動かなくなりますので
近づかないようにしてます。
とっても綺麗なんですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-12-08 06:56) 

kuwachan

香嵐渓、話には聞いていましたが見事な紅葉ですね。
一度は行ってみたいです。
by kuwachan (2017-12-08 10:25)