SSブログ

お蕎麦屋さん「翁」 山梨県長坂 [旅(紅葉を探して)]

imgp028_サイズ変更.jpg

 「翁」創業者の高橋邦弘が自家製粉に取り組んだ最初の店の「長坂翁」、 高橋邦弘の教えを守り、選び抜いた素材を繊細かつ大胆に打つ蕎麦。
翁のお蕎麦は、もりそば「ざる」と「田舎」の二種類で、そば殻をきれいに剥いてから粉にした「うぐいすいろ」の「ざるそば」、少し太めのしっかりとした食べ応えのある「田舎そば」季節により蕎麦の色は異なります。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 お店は静かな林の中にあります。庭にはベンチがあり木陰で鳥のさえずりに心をいやされます。またここからは南に冨士山、西に甲斐駒ヶ岳が望めます。


山梨県 北杜市 長坂町
JR中央東線、小淵沢駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(154)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 154

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
そら

良いですねぇ♪
そんな所で美味しいお蕎麦食べてみたいです(^^)
by そら (2017-12-13 05:42) 

さる1号

翁の蕎麦、美味しいですよね
長坂出張の時は毎回寄っています^^
でも最近、長坂出張が無いなぁ・・・--;)
by さる1号 (2017-12-13 07:36) 

ぼんさん

長野に訪れてお蕎麦屋や馬刺しなどを食べに行きたいと毎年、考えていますが、実現していません。
紅葉と青空、よい感じですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-13 07:50) 

Take-Zee

こんにちは!
干し柿を吊るす風景も見なくなりましたね。
初めはオレンジ色で綺麗ですが出来上がりには
真っ黒に・・子供のころ驚いたものです。

by Take-Zee (2017-12-13 08:53) 

hatumi30331

お蕎麦、美味しそう~♪o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-12-13 09:37) 

馬爺

静かな山の中で鶏の声を聞きながら美味しい蕎麦を食べるのは至福の時ですね。
by 馬爺 (2017-12-13 12:00) 

jane

何十年か前に干し柿を吊るした記憶。
何故か食べた記憶はありません。
by jane (2017-12-13 12:08) 

ゆうみ

お蕎麦の色がその時々に変わる
味わいがありますね。
by ゆうみ (2017-12-13 16:27) 

旅爺さん

美味しいお蕎麦があると20キロでも30㌔先でも食べに行ってます。でも柿も大好きです。
by 旅爺さん (2017-12-13 17:09) 

いろは

こんばんは^^
お蕎麦大好きです!
以前は美味しいと聞けば何処迄も...(^^;
日帰りで箱根まで行ったことがあります。
by いろは (2017-12-13 17:38) 

ヨッシーパパ

渓谷沿いの水の綺麗な所には、美味しい蕎麦屋があるものですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-13 18:46) 

ヤッペママ

吊るし柿が季節を告げていますね。
美味しいお蕎麦と美しい風景、なんて素敵なんでしょう。

by ヤッペママ (2017-12-13 21:27) 

たじまーる

ただ美味しいお蕎麦を食べるだけでなく
景色も楽しめて素晴らしいお店です(*´∇`*)
by たじまーる (2017-12-14 03:05) 

プー太の父

こんばんは!
吊るされてる干し柿がユーモラスで可愛いらしく見えますね。
by プー太の父 (2017-12-14 19:48) 

SORI

tarouさん こんばんは
干柿をつるした景観はいいですね。
友人から家で作った干柿が送られてきました。美味しくいただきました。
by SORI (2017-12-14 22:40)