SSブログ

名古屋港水族館(イルカショー) [ぶらり中部]

TIMGP8912_サイズ変更.JPG

 広大なプールを縦横無尽に泳ぎ、跳ね回る北館メインプール、パフォーマンスが始まる前から流れ出す音楽に、プールを見つめる私たちの胸も高鳴り出します。「もう待ちきれない!」カウントダウンの終了とともに、突然イルカたちが目の前をジャンプすると、観客と一体となったイルカパフォーマンスの始まりです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 舞台となる日本最大級のメインプールに、イルカたちが6mものジャンプを披露できるのは、このプールの水深があって初めて可能となるのです。

愛知県名古屋市港区港町
地下鉄名港線、名古屋港駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(132)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

水族館、大好きだしイルカショーも大好きなので、
名古屋港水族館の見事なイルカショーを見に行きたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-21 08:10) 

ぼんさん

名古屋には以前は出張で行く機会が何回かありましたが、旅行では訪れたことがないので、是非、行ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-12-21 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
アシカやイルカのショーもどこも同じで
飽きてきましたね。
 油壷、八景島と近くで見られます。

by Take-Zee (2017-12-21 08:58) 

侘び助

名古屋水族館は我が市が発行の高齢パスが使えるので
〈1000円で・名古屋城はXです)暖かくなったら
また行きたいですね^^

by 侘び助 (2017-12-21 11:14) 

馬爺

今ではどちらの水族館でもイルカショーをやっていますね、見るのは楽しいですね。
by 馬爺 (2017-12-21 13:29) 

夏炉冬扇

イルカショー、昔は子どもを連れて行きましたが。
今も人気ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-21 18:23) 

kohtyan

イルカショーの撮影会に行ったことがあります。
水しぶきに濡れながら、究極の一枚が撮れたことを
思い出します。
by kohtyan (2017-12-21 21:33) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
 私の記事、言葉足らずがありましたね・・・
茨城にはいくつかの港があります。
計画では貿易船が入ってくることを想定しましたが
計画倒れ、港の岸壁がいわゆる釣堀化している
ことなんです。
 港活性化の助成金で港を作りすぎた悪例です。
by Take-Zee (2017-12-22 18:18) 

hatumi30331

イルカショー大好きです!
感動します。
昔・・・オルカショーで泣いた事があります。
えらいね〜〜〜って!^^
by hatumi30331 (2017-12-22 20:24)