SSブログ

名古屋港水族館(ペンギン) [ぶらり中部]

Timgp002_サイズ変更.jpg

 ペンギンたちには快適な水槽内。一年中気温はマイナス2度、水温は6度に設定されています。天井には製氷機が備えてあり、この氷を毎朝、床全体に敷き詰めています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 光はペンギンの生活に大きな影響を与えます。ペンギンは光の強さや長さから季節を感じ取り、繁殖や換羽などを行っているからで、ここでは南極の日照データを参考に、照明をコントロールして南極の日照を再現しているそうです。

愛知県名古屋市港区港町
地下鉄名港線、名古屋港駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(156)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
snow

ペンギン可愛いですよね
ここでペンギンたちの仕草見てると癒されます(^^)/
昔 子ども連れて行ったときに
イルカショーとペンギンは特に喜びました
by snow (2017-12-23 06:57) 

middrinn

ペンギン可愛いです(^^)
照明をコントロールしてたとは(゚o゚;)
by middrinn (2017-12-23 08:45) 

そら

ペンギンもそうですが、人間も光には大きな影響を
与えられていますよね、昼間太陽の光をいっぱい
浴びると夜はよく眠れるとか言いますよねぇ(^^)
by そら (2017-12-23 11:19) 

Take-Zee

こんにちは!
動物を飼うのも大掛かりな施設が
必要、お金もかかりますね!!

by Take-Zee (2017-12-23 16:26) 

ヨッシーパパ

ペンギンの成育のために、とても良い環境作りを行っているんですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-23 18:49) 

夏炉冬扇

うむ。いたれりつくせり。高級住宅なんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-23 19:03) 

nikki

ペンギンの飼育環境がいいですね。
by nikki (2017-12-23 22:44) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ペンギンさんは可愛いですね。旭山動物園のペンギンさんたちを思い出します。
by SORI (2017-12-24 04:32) 

makkun

↑イルカショーは三津シーパラダイスで見ただけですが
迫力があって楽しめましたです。
ペンギンのヨチヨチ歩きの可愛らしさは格別ですね~
私は「すみだ水族館」よりも「葛西臨海公園」の方が
ペンギンを楽しく撮る事が出来ました。

本日は24日でございますので
♬★☆♬☺♬☆★♬ Merry Christmas ♬
by makkun (2017-12-24 10:52) 

hatumi30331

ここは行った事あります〜♪
水族館は癒されるから、大好きです。^^
ペンギンさん可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-24 12:53) 

プー太の父

こんにちは~!ペンギンと言えばもっと寒いところが好きなイメージですけど、ー2度くらいの比較的暖かいような温度に保たれているんですね。
by プー太の父 (2017-12-24 14:07) 

drumusuko

名古屋水族館には、ずいぶん昔行った事がありました。
ペンギンは光で季節などを感じ取るということですが、すごいですね~!
ペンギンはどこでも人気者ですね!
by drumusuko (2017-12-24 16:19) 

旅爺さん


メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
動物園でペンギンが活躍してる所は多いですね。
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 16:54) 

ヤッペママ

ペンギン
by ヤッペママ (2017-12-24 17:24) 

ヤッペママ

あら?コメントがでませんね。今度は?ペンギンは人気もの。良い環境の中で飼育されているのですね。
by ヤッペママ (2017-12-24 17:27)