SSブログ

常滑焼(後編)やきもの散歩道 [ぶらり中部]

IMGP0687_サイズ変更.JPG

 常滑焼を体感できるレトロな町並み、焼き物散策道は、そんな焼き物散策道は見所のスポットが多数存在します。およそ1時間かけて回る散策道では貴重な歴史的建造物がいたるところに。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 登窯、煉瓦煙突、黒い板壁の工場など昭和中期以前に建てられた窯業関連の施設が数多く残る栄町の丘陵地を中心に設定されています。

愛知県常滑市
名古屋鉄道 常滑線、常滑駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(158)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

常滑、面白そうなんですよね。^^
いつか行ってみたいです。
動画の説明ありがとうございます。
色々試して見ます。
多分、私のPCの問題だと思います。
by hatumi30331 (2017-12-27 08:07) 

makkun

窯業関連の施設が多い街と言うのは
必要性があってその地域に出来たと思いますから
現在となれば歴史的な建造物となってるんですね~
時代背景となるレトロ感が漂って
被写体も多々ありそうですね。
by makkun (2017-12-27 14:19) 

Take-Zee

こんにちは!
なんと!!愛嬌あるカエルさんです。

by Take-Zee (2017-12-27 15:56) 

夏炉冬扇

いですね、ゲロゲロ蛙の常滑焼★★★
by 夏炉冬扇 (2017-12-27 18:55) 

ヨッシーパパ

ユニークな表情の焼き物が多いですね
by ヨッシーパパ (2017-12-27 19:21) 

ヤッペママ

急須の常滑焼愛用してました。
今は湯のみだけ残っています。
by ヤッペママ (2017-12-27 21:02) 

ぼんさん

カエルの表情が良いですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-28 07:23) 

snow

僕とかKameさんが行くと
楽しすぎてとても1時間で回れない(^^ゞ
by snow (2017-12-28 22:14)