SSブログ

昆虫・植物の世界(地球博物館) [日本の旅]

TIMGP7267_サイズ変更.JPG

 生命展示室 - 3階までの吹き抜けの展示室に巨大な恐竜の骨格標本や動物・昆虫・植物の標本を展示。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 昆虫の標本は環境や個体の大小による違いなどを紹介している。

神奈川県小田原市入生田
箱根登山鉄道入生田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(178)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
そら

綺麗な蝶ですねぇ!!
実際に飛んでいるところを見ると感動しそうです(^^)
by そら (2018-01-13 05:58) 

cheese999

どうしたら、この色が出せるのでしょうね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-01-13 07:25) 

Take-Zee

こんにちは!
小学生のころ、昆虫採集しましたね。
殺虫剤と防腐剤そして注射器のセットが
売られていました・・今では凶器だと
大騒ぎになるものです。

by Take-Zee (2018-01-13 10:25) 

ぼんさん

蝶には詳しくないですが、とてもきれいな色ですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-13 13:55) 

いろは

こんにちは^^
この大きな蝶はシンガポールで標本を買ってきました。
実際は見る事が出来ませんでしたが、大好きな色の蝶なので見たときはとても嬉しくて...(^^)
モルフォ蝶でしたね^^南米にいるそうですね。

by いろは (2018-01-13 16:23) 

ヨッシーパパ

原色が鮮やかで、展示が芸術的ですね。
by ヨッシーパパ (2018-01-13 18:39) 

夏炉冬扇

小学生の夏休み、やりましたね。昆虫の標本作り。みんな1度は多分。
by 夏炉冬扇 (2018-01-13 18:44) 

うりくま

昆虫も、なぜこんなに美しいのでしょうか。
BGMは「秒速5センチメートル」で使われて
いた曲ですね。胸がキュンとなります。
by うりくま (2018-01-13 23:48) 

makkun

コガネムシも蝶も身近に有りながら
多種な昆虫の一種なので見た事も無いものも多いので
標本室は楽しそうですね~
私も行きたいくらいです(○●^▽^●○)./



by makkun (2018-01-14 13:09) 

プー太の父

こんばんは~1週間のご無沙汰でした。
きれいな蝶ばかりですけど特にブルー系統は綺麗ですね。一番最初の水色の蝶なんか、これ本当に蝶なのかと思ってしまうほどきれいな蝶ですね。


by プー太の父 (2018-01-14 17:05)