SSブログ

小海線(こうみせん)(甲斐大泉~小淵沢) [ぶらり中部]

IMGP6774_サイズ変更.JPG

 小海線は小淵沢駅から長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ、「八ヶ岳高原線」の愛称が付けられている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 沿線からは八ヶ岳が見え、林の中の別荘地を抜けると終点、小淵沢に到着です。

山梨県北杜市大泉町
JR小海線、甲斐大泉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(186)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 186

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます。
電車で行って来たんですか。寒そうですけど冬は空気も澄み切って山景色も綺麗ですね。こちらもこの冬最後?のー20度超えが続いています。
by プー太の父 (2018-02-22 08:11) 

馬爺

これから春が来るとこら辺りも人が多くなってきますね、
by 馬爺 (2018-02-22 10:08) 

ぼんさん

今から40年くらい前となりますが、小海線で清里まで行きました。
ちょうど「清里ブーム」が始まったころだったように記憶しています(^・^)

by ぼんさん (2018-02-22 12:06) 

ヤッペママ

小海線の旅にも憧れます。
学生の頃 北八ヶ岳(きたやつ)に登った事を思い出します。
by ヤッペママ (2018-02-22 12:47) 

makkun

会社を興して頑張っていた頃に
小海線沿線か渓流釣りに行ってた新潟・湯沢界隈に
別荘を持ちたくて色々と検討していたのですが・・・
今となっては持たなくて良かったです(笑)
by makkun (2018-02-22 14:17) 

まつみママ

澄み渡る 冷たき冬空の彼方に
聳え立つ山々 
どれも 素晴らしい景観ですね

by まつみママ (2018-02-22 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
この線の日本最高地点には何度も
来ました。

by Take-Zee (2018-02-22 15:19) 

いろは

こんにちは^^
小海線には乗ったことはないのですが、八ヶ岳には何度も訪れたことがあります。冬は冠雪の山々が眺められて素敵でしょうね。
by いろは (2018-02-22 16:42) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます。
小田原と言えばやはり小田原城がシンボルなので梅とお城になりました(*^_^*)
by KINYAN0829 (2018-02-22 18:05) 

夏炉冬扇

ゆっくりとガッタンゴットン。
いい空に雪山です。のびのびですね。
by 夏炉冬扇 (2018-02-22 19:24) 

ram

清里までは良く行きました~。
懐かしいです。
by ram (2018-02-23 12:37)