SSブログ

日本丸メモリアルパーク [好きな街(横浜)]

imgp0020_サイズ変更.jpg

 日本丸は1930年に進水した、文部省の航海練習帆船で、1984年9月に退役した後、1985年4月よりパーク内の展示ドックで浮体展示されている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


通常は帆は畳まれているが、職員と約100名の市民ボランティアにより、29枚全ての帆を広げる総帆展帆が年12回実施されている。また、海の日には総帆展帆の前に帆船の最高儀礼である登檣礼を行っている他、毎年6月2日の開港記念日や祝日などを中心に、国際信号旗を飾る満船飾も実施されている。

神奈川県横浜市西区みなとみらい
JR根岸線、桜木町駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(196)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

帆がある時を観てみたいです(^_^;)
お母さまの付き添い通院、通院は何でも大変ですね・・・
by green_blue_sky (2018-04-27 06:33) 

馬爺

おはようございます。
帆船はやはり歩を上げていないと見てくれが悪いですね。
by 馬爺 (2018-04-27 08:58) 

やおかずみ

私はかつてこのみなとみらいの近くで、勤務したことがあり、なつかしいです。
by やおかずみ (2018-04-27 15:37) 

hatumi30331

帆船大好きです!
カッコいいですね!^^
by hatumi30331 (2018-04-27 16:23) 

makkun

川口から無桜木町駅までは乗り換え無しですので
私は「行き易い」撮影地なんですが
もう2年以上も行ってないので
行きたいと思ってた最中に体調不良でした・・。
天気の良い日に頑張って行きたいと思います。

by makkun (2018-04-27 16:58) 

kohtyan

みなとみらいには、ふさわしい帆船ですね。
写真撮影で行ったことがあります。
by kohtyan (2018-04-27 17:08) 

Take-Zee

こんばんは!
日本丸、ライトアップがきれいですよ・・
by Take-Zee (2018-04-27 19:08) 

ヤッペママ

地方からお客様がいらした時に
日本丸の内部を見学しました。
by ヤッペママ (2018-04-27 21:51) 

夏炉冬扇

こちら連休初日いい朝日。
一人で遠出で、畑なし。押し逃げです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-28 06:43) 

ぼんさん

横浜に最後に訪れたのは’15年12月です。
お写真、動画を拝見してまた、訪れて見たくなりました(^^)
by ぼんさん (2018-04-28 08:02)