SSブログ

ランドマークタワー・ヨーヨー広場 [好きな街(横浜)]

IMGP9107_サイズ変更.JPG

 横浜みなとみらい地区は、横浜都心部の一体化と強化をめざしたウォーターフロント都市再開発とし、1980年代に再開発が行われる以前は、当地に三菱重工業横浜造船所、国鉄高島線(貨物支線)の東横浜駅および高島駅・高島ヤード(操車場)、高島埠頭、新港埠頭などがあった。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 横浜ランドマークタワーは、高さ296mで建設当時日本一高いビルであったが現在は2番目)で、ランドマークタワー横の「ドックヤードガーデン」は、造船所で実際にドックとして使われていたものです。ランドマークプラザ前に巨大彫刻「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」は、彫刻の名称から設置場所は「ヨーヨー広場」と呼ばれている。

神奈川県横浜市西区みなとみらい
JR根岸線、桜木町駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(190)  コメント(15) 

nice! 190

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kou

何度か車で神奈川へは行っているのですが、横浜はいつも素通りしてしまいます。
今度はゆっくり横浜をドライブしたいと思います。

by kou (2018-04-29 06:10) 

green_blue_sky

電車からランドマークを見ると、横浜に来たぞという実感が出ます(^_^;)
GWはさわやかな日が続きそうですね。
by green_blue_sky (2018-04-29 07:26) 

hatumi30331

横浜は、お洒落なイメージです。
行ってみたいなあ〜♪^^

今日は暑くなりそうですね。^^
by hatumi30331 (2018-04-29 08:10) 

Boss365

こんにちは。
89年・横浜博覧会の頃は丹下健三設計の美術館だけでした。
美術館前の噴水・夜の演出が綺麗でした!!(⌒ー⌒)

80年代は、ウォーターフロント開発がトレンドで、
みなとみらい21は成功例かな!?し(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-29 12:57) 

makkun

ランドマークタワーの
69階展望に上った事がありますが
良い眺めに感動しましたd(*^o^*)b
by makkun (2018-04-29 16:57) 

ヨッシーパパ

この辺りの高層ビルが出来てから、インターコンチネンタルホテルの帆船のようなシルエットが、駅から見えなくなってしまいました。
by ヨッシーパパ (2018-04-29 19:11) 

KINYAN0829

こんばんは
いつもコメントありがとうございます
同じ神奈川に住んでいますが、港横浜は別世界です(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-29 20:03) 

響

ツーリングではまず目指さない風景が新鮮です。
歴史ある物を探して散策は楽しそう。
by (2018-04-29 20:09) 

夏炉冬扇

こちら、昔昔の思い出の世界に行ってきました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 20:11) 

ヤッペママ

インターコンチが目立っていたのも
そう長くはなかったでしょうか。
次々ビルが建ちました。
みなとみらいは素敵に発展しましたね。

by ヤッペママ (2018-04-29 21:06) 

ぼんさん

横浜ランドマークタワーを見ると、横浜に来たと実感しますね(^^)
by ぼんさん (2018-04-30 07:09) 

馬爺

おはようございます。
横浜は余り行かないのでたまに行くのは象の鼻ぐらいですね。
by 馬爺 (2018-04-30 09:42) 

drumusuko

横浜ランドマークタワーは、話には聞いていましたが、立派な施設なんですね~!
鶴見までは良く出張で行きますので、今度寄ってみたいと思います。
by drumusuko (2018-04-30 12:14) 

SORI

tarouさん こんばんは
ヨーヨー広場は雰囲気がありますね。企業の広い跡地が活用されるケースは多いですね。
by SORI (2018-04-30 21:18) 

いろは

こんばんは^^
横浜ランドマークタワーはまだ訪れたことは無くて...(^^;
横浜というと、やはりモダンな感じがしますね。
by いろは (2018-04-30 21:21)