SSブログ

横浜赤レンガ倉庫とチューリップ [好きな街(横浜)]

imgp015_サイズ変更.jpg

 新港地区の横浜赤レンガ倉庫(1号館・2号館)は5年以上かけて修復工事および周辺の整備が行われ、2002年に赤レンガパークとしてオープン、現在では横浜を代表する観光スポットとなっています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 花の移り変わりとともに横浜ならではの港の景観や街並み、イベント等を楽しめます。

神奈川県横浜市新港
みなとみらい線、馬車道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(200)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 200

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
そら

花と赤レンガ倉庫、絵になりますねぇ(^^)
by そら (2018-05-01 05:20) 

hatumi30331

チューリップと赤煉瓦のコラボ、素敵ですね。^^
いつか行ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2018-05-01 06:34) 

green_blue_sky

今年の花は早く咲くのでGWの後半は撮影するものがなさそう(^_^;)
京都では東寺や京都タワーでしょう。
横浜、腰の調子が良くなっても行けるのは秋になりそう・・・
by green_blue_sky (2018-05-01 07:14) 

馬爺

おはようございます。
赤レンガ倉庫は人が多く集まりますね、特にGWは凄いでしょうね。
by 馬爺 (2018-05-01 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ちゃんとした貿易の倉庫でした。
新港埠頭と言われていました。

by Take-Zee (2018-05-01 11:21) 

いろは

こんにちは^^
赤レンガパーク、素敵な所ですね〜♪
こちらのチューリップとても魅力的です!
他のお花も綺麗ですね(^^)
by いろは (2018-05-01 17:30) 

夏炉冬扇

港も花で一杯ですね。
赤レンガの建物、今では貴重です。
by 夏炉冬扇 (2018-05-01 18:29) 

侘び助

今年の花は咲くのが早くてメーンのネモフィラ30万本は
散果てて、見る事叶わずのツアーでした<(_ _)>
by 侘び助 (2018-05-01 18:31) 

ヨッシーパパ

赤レンガ倉庫には、「人体の不思議展」に行ったことはありますが、そんなに綺麗なチューリップか見たことがありませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-05-01 18:51) 

makkun

3年前の5月に赤レンガ倉庫に行ったのが最後ですので
「行きたいな~!」と思うのですが
日本丸を撮ったら帰りたくなってしまう私です(笑)
この時期に行くと海の輝きと花達も撮れるので
とても良い時期なんですよね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-05-01 20:00) 

ヤッペママ

人の集まる理由が分かりますね。
風景良し・イベント・魅力がいっぱいですものね。
by ヤッペママ (2018-05-01 22:14) 

hana2018

横浜赤レンガ倉庫そのものは商業施設で、見るべきものはないものの・・・この広場は、本当に気持ちが良くて^^
GW以降はビールフェスタや、色々なイベントで賑わうのでしょうね♪
by hana2018 (2018-05-01 23:06) 

creeker

赤レンガ倉庫はこの冬、夜景撮影だけで3回行ってきました。伝統があっていい雰囲気ですよね^^
by creeker (2018-05-02 01:24) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~
いろんな種類のチューリップがありますね。わが家のチューリップも花が見えてきたので間もなく開花しそうです。北見はあちこちの街路樹などの桜が満開になり、近所の公園も8分咲きになりました。明日からの4連休は桜を楽しめそうです。
by プー太の父 (2018-05-02 10:00) 

kohtyan

今の季節は、草花が咲き乱れ、レンガ倉庫との
マッチングが最高です。
近いうちに訪ねて見たいです。
by kohtyan (2018-05-02 18:48)