SSブログ

象の鼻パーク(スプリングフェア) [好きな街(横浜)]

IMGP0533_サイズ変更.JPG

 象の鼻波止場を明治中期の形状に復元し、横浜港開港150周年となる2009年に開園、ガス灯を模した照明灯が設置され、関東大震災で沈んだと考えられる防波堤の一部は、そのままの形で保存・復元されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 開港広場は、よこはま花と緑のスプリングフェアの会場にもなっていて、小さなお庭が出展されていました。

神奈川県横浜市中区山下町
みなとみらい線、日本大通駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(198)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
そら

花と緑のスプリングフェア、足立区でもこういうの
やってくれるとありがたいんですけどねぇ
しっかしデカイなぁこの船!!
by そら (2018-05-05 05:34) 

hatumi30331

花と緑、良いテーマですよね。^^
今日は気温が上がりそうです。

記事がたまって来たので・・・
そう〜〜っと更新しようかな。へへ;
by hatumi30331 (2018-05-05 05:52) 

斗夢

このバスはこちら側も泳いでいるんですね!
by 斗夢 (2018-05-05 06:41) 

馬爺

おはようございます。
大きな船ですね、本当にビルが浮かんでいるようですね、水陸両用船ですか可愛い船は私も山中湖で乗りましたかば号と云います。
by 馬爺 (2018-05-05 07:21) 

green_blue_sky

水陸ばす、お台場にもあります。
最近はどこかしことありますが、まだ乗ったことがないです。
by green_blue_sky (2018-05-05 07:25) 

k-sakamama

おはようございます。
花と緑のスプリングフェア、素敵ですね。
お花の綺麗さは勿論!
工夫を凝らした飾り方に魅せられました。
ダイヤモンドプリンセスは無理~ですが、
豪華客船で旅してみたいなぁ~ 
あぁ~夢の夢だぁ~(笑
by k-sakamama (2018-05-05 08:04) 

ぼんさん

小さなお庭といえお花がとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-05 08:29) 

旅爺さん

象の花は楽しめるところですが、今日は憲法記念日より子供の節句なので柏餅でも食べましょう。
by 旅爺さん (2018-05-05 09:02) 

Boss365

こんにちは。
象の鼻パーク!?初めて知りました!!(┰_┰)
横浜は環境整備に力を入れてますね!!
今度訪ねて見ます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-05 14:42) 

makkun

象の鼻パークの芝生の上で
大きなワンちゃんがリード無しで
飼い主と遊んでたのを見て羨ましく思いましたが
「ダメなものはダメ」で
ケジメは付けないと行けませんねo(`ω´*)o


by makkun (2018-05-05 14:49) 

Take-Zee

こんにちは!
開港100年祭にはいい思い出がないんです。
もう50年も経つんですね・・・

by Take-Zee (2018-05-05 16:08) 

ヨッシーパパ

この季節、港は海風が心地よいですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-05 18:49) 

夏炉冬扇

横浜のみなと、1度も訪れたことないんです。

いい天気ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-05 18:51) 

いろは

こんばんは^^
象の鼻パークというのがあるのですね〜
横浜には色々な公園があって楽しめますね♪
四季折々素敵なお花が咲くようですね(^^)
by いろは (2018-05-05 19:18) 

プー太の父

こんにちは~
巨大な船ですね。まるで船がビルを積んでるように見えます。北見にも平成の大合併のおかげで少し海がありますが小さな漁船ばかりです。こちら、桜が咲き始めて1週間過ぎましたが、寒いのでまだ満開のままの桜を楽しんでいます。
by プー太の父 (2018-05-06 16:10) 

drumusuko

みなとみらい すごーい公園なんですね~!
ダイヤモンドプリンセスの大きさも本当にでかい!!!
花もきれいだし、一日中いても飽きませんね~。
by drumusuko (2018-05-06 16:43) 

ヤッペママ

此方へは1度だけしかいった事がなく
また行きたいところです。
by ヤッペママ (2018-05-06 23:23)