SSブログ

可睡ゆりの園(前編) [花散歩]

TIMGP6384_サイズ変更.JPG

 可睡斎に隣接するユリ園で、6月上旬~下旬には、約150種200万本のユリが咲き乱れます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 湖畔を取り囲むように植えたユリが、季節を追うように順次咲き乱れる、ちょっと広めの周遊散策路が続いています。

静岡県袋井市久能
JR東海道線、袋井駅

可睡斎(かすいさい) ウィキペディア

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(190)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
いつの間にかユリの季節になったことに気が付きました。以前に紹介したことのあるユリの公園に様子を見に行ってみたいと思います。
by SORI (2018-06-04 03:31) 

hatumi30331

ユリ大好きです!
綺麗ですよね〜♪^^
大阪にも大きなユリ園があるんですが・・・
今年は行けるかな?
by hatumi30331 (2018-06-04 06:00) 

green_blue_sky

最近は、アジサイとともに、ユリも目立ちますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-04 06:21) 

ぼんさん

これだけユリが咲き乱れているとかなり迫力がありますね
(^-^)
by ぼんさん (2018-06-04 07:53) 

kou

個人差があると思いますが、自分はユリは香りが大好きですね。
また、庭に植えてみたくなりました(^^)
by kou (2018-06-04 07:55) 

snow

あぁ ここも行ってみたいとこだなぁ
木陰のユリを存分に撮りたいなぁ(^^)/

by snow (2018-06-04 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
記事を拝見して行きたいと思いましたが
遠いですね・・袋井はきつい。

by Take-Zee (2018-06-04 14:59) 

そら

もうユリの季節ですなんですねぇ
ユリは綺麗なので是非写真に撮りたいです(^^)
by そら (2018-06-04 18:27) 

ヨッシーパパ

湖畔の百合、暑い季節でも、涼しげな感じですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-04 19:22) 

夏炉冬扇

ユリで思い出すのは、カノコユリの球根を畑に植えた時。
多分ウサギか、食べられてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 19:23) 

makkun

可睡ゆりの園の広大差に圧倒されました~
百合の種類は本当に多いのですが
約150種で200万本だと「無い百合は無い」と
云う事でしょうね~(^^♪
by makkun (2018-06-04 20:44) 

ヤッペママ

歩く姿はユリの花・・・
清楚なユリの花・好きな人が多い訳が分かります。
by ヤッペママ (2018-06-04 21:59) 

旅爺さん

お早う御座います。
湖畔を散策しながらいろんな百合が楽しめるなんて嬉しいですね。

by 旅爺さん (2018-06-05 06:04) 

cheese999

ユリ、いいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-06-05 09:48) 

U3

 静岡市は天竜川上流域が好きで30代の頃はよく遊びに行きました。
by U3 (2018-06-05 22:10)