SSブログ

可睡ゆりの園(後編) [花散歩]

Timgp020_サイズ変更.jpg

 3万坪の広大な園内に、150余品種200万球のユリが、色とりどりの花を咲かせます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 園内には、池を眺めながらのんびりとくつろげる甘味処、抹茶を楽しむことができる茶室、ゆり天ぷらやそば・うどんなどが食べられる食事処などがあります。

静岡県袋井市久能
JR東海道線、袋井駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(171)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ユリは豪華できれいですね。
香りが漂ってきそう~
by green_blue_sky (2018-06-06 06:59) 

そら

ユリを見ながらゆっくりしたいですねぇ(^^)
by そら (2018-06-06 07:08) 

旅爺さん

百合の種類は多いのですが、以外と香りの良い百合って
殆どないですね。匂い嗅ぎまくったことがあるんです。
by 旅爺さん (2018-06-06 08:33) 

ぼんさん

グーグルマップで見てみましたが、その広さがよくわかりました(^-^)
by ぼんさん (2018-06-06 12:20) 

makkun

沢山のカメラマンがチラッと映りましたが
木陰の中でカメラを構えられると助かりますね~(^^
by makkun (2018-06-06 12:39) 

Boss365

こんにちは。
カラフルな百合が咲き乱れてますね!!(⌒ー⌒)
カメラマンも咲き乱れてますね!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-06 13:04) 

Take-Zee

こんにちは!
よく何万株とか言われますが、
きちんと数えているのかなと思っています。
200万球は想像出来ない数ですね!

by Take-Zee (2018-06-06 16:23) 

k-sakamama

白いユリは清楚で素敵!
ユリ天そばってどんなんでしょう?
気になります。^^
by k-sakamama (2018-06-06 17:19) 

夏炉冬扇

ピアノの曲、落ち着きます。
ゆりテンプラですか、びつくり。
by 夏炉冬扇 (2018-06-06 18:57) 

ヨッシーパパ

ボチボチかき氷でも食べながら、眺めてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-06 19:15) 

kohtyan

丘陵地になった広大な庭園ですね。池もあるし変化があって
いいですね。一日中、遊べそうです。

by kohtyan (2018-06-07 10:10) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ユリの季節になってきましたね。近所でユリの花を頂いたり、公園でユリの花を見る機会が増えました。
by SORI (2018-06-07 11:08) 

ヤッペママ

百合の花も色が沢山有るようですね。そろそろ県花「ヤマユリ」も咲く頃でしょうか。
by ヤッペママ (2018-06-07 12:09)