SSブログ

形原温泉(かたはらおんせん)アジサイ [花散歩]

TIMGP6770_サイズ変更.JPG

 愛知県蒲郡市にある温泉、西浦温泉、三谷温泉と共に市を代表する温泉地である。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 あじさいの里をPRしており、毎年6月にはあじさいまつりが開催され5万本のあじさいが咲き、期間中は蒲郡駅より臨時バスが運行される。

愛知県蒲郡市形原町
名鉄蒲郡線、三河鹿島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(188)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

アジサイの有名どころは色あいが良いですね~
北の丸公園、ヤマボウシが見頃でした。
by green_blue_sky (2018-06-08 07:56) 

旅爺さん

形原温泉はアジサイや綺麗な風景も楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2018-06-08 08:37) 

nikki

あのあたりのアジサイみにいったことありきれいでしたよ。
by nikki (2018-06-08 12:42) 

yakko

こんにちは。
5万本の紫陽花ですか〜色々な種類の紫陽花、凄いですね !
by yakko (2018-06-08 14:34) 

k-sakamama

形原温泉は、鯉も沢山いるのですね。
色とりどりの紫陽花、種類も多くて見ごたえありますね。
素晴らしいですね。
名古屋に居るときに行けばよかったです。
by k-sakamama (2018-06-08 14:49) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗ですね〜♪
雨が似合う花ですよね。^^
by hatumi30331 (2018-06-08 15:56) 

Take-Zee

こんばんは!
アジサイの向こうの赤い欄干の橋が
気になりますね。

by Take-Zee (2018-06-08 19:10) 

ヨッシーパパ

あじさい橋、さすが、綺麗な紫陽花ばかりです。
by ヨッシーパパ (2018-06-08 19:46) 

そら

紫陽花も良いですねぇ♪
色とりどりの紫陽花に囲まれてのんびりするのもまた
楽しいひと時ですね(^^)
by そら (2018-06-08 20:01) 

響

5万本とは太っ腹!
里を名乗るだけあります。
by (2018-06-08 21:10) 

夏炉冬扇

5万本も。
アジサイだらけですね。
ジャズ風。
by 夏炉冬扇 (2018-06-08 21:27) 

ヤッペママ

アジサイだけではなく風景も素晴らしいですね。
錦鯉?も人慣れしているように見えます。
by ヤッペママ (2018-06-08 21:51) 

侘び助

形原にはご縁のあるところがありますが1度だけ
行きました。蒲郡は先日ツアーでサツキを見に
アジサイも見たいです。
by 侘び助 (2018-06-09 08:40) 

U3

明日雨の中を近場に紫陽花を見に行こうと思っています。
by U3 (2018-06-09 11:28) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/
子供の頃には、アジサイにはカタツムリが這っていたものですが、最近は絶滅してしまったかのように、まったく見かけませんね。5万本も咲いていれば、いるかな?
by レインボーゴブリンズ (2018-06-09 11:39) 

ぼんさん

「あじさいの里」、5万本のあじさいはかなりの見応えがありそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-06-09 16:48)