SSブログ

岐阜県柿野温泉(八勝園) [日本の旅]

imgp023_2_サイズ変更.jpg

 美濃焼が名産の妻木川上流の閑静な山里に湧く温泉で、古くから薬師の湯として傷ついた武将の治療場として利用されてきた、ラジウム含有量の高い放射能泉は効能が高く、美肌効果も抜群。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 気になるお湯は独特のやわらかい肌触りの湯質で、肌がとてもやわらかくすべすべに、ラジウムも大量に含み(含有量は全国7位)、女性にも嬉しい美肌効果も抜群で、不思議なくらい体の芯まであっという間にあたたまり、なかなか湯冷めしにくいのも特徴です。

岐阜県土岐市鶴里町柿野
JP中央線、多治見駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(185)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

岐阜は大好きな所です。
昔は、よく行ってました。高山ですが・・・
温泉、最近いってないなあ〜
ゆっくりお湯につかりたいです。
by hatumi30331 (2018-06-12 00:25) 

green_blue_sky

温泉でゆっくり体を休めたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-12 06:46) 

ぽちの輔

えっ!ここって有名?
めっちゃ寂れてますけど^^;
by ぽちの輔 (2018-06-12 07:09) 

ぼんさん

本当に閑静な山里の温泉と言う感じですね。
美濃焼の器でしょうか? お料理も美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-12 07:18) 

侘び助

土岐に親戚がありアッシー君がいるころは
柿野を通って行きましたが温泉には入らず
素通りを、今は行く術がありません(交通不便?)
by 侘び助 (2018-06-12 07:39) 

Take-Zee

こんにちは!
美肌よりも腰痛や肩こりには効果あるかな?

by Take-Zee (2018-06-12 09:41) 

Boss365

おはようございます。
食事が素朴な感じで良いですね!!
ラジウム温泉?以前ガンに効く?と聞きました!!
真実はわかりませんが・・・・!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-12 11:15) 

ヨッシーパパ

川沿いの温泉、せせらぎを聞きながらの夕食は、酒が進みそうです。
by ヨッシーパパ (2018-06-12 19:08) 

ヤッペママ

お料理も器も素晴らしいですね。
岐阜は高山方面だけ行きました。
by ヤッペママ (2018-06-12 21:11) 

kohtyan

薬師の湯ですか、放射能と聞くと、怖い感じがしますが
治療にはいいのですね。
by kohtyan (2018-06-12 21:28) 

SORI

tarouさん おはようございます。
やっぱり温泉は憧れます。温泉に行きたくなります。
by SORI (2018-06-13 06:46) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~
土岐市は知っていますが柿野温泉は知りませんでした。前記事の蒲郡の形原温泉は思い出しましたが、若いころ蒲郡の温泉に忘年会で行ったことがあるので、もしかしたら形原温泉だったかもしれませんね。
by プー太の父 (2018-06-13 10:06) 

k-sakamama

こんにちは。
岐阜には3年居ましたが、ここは知らなかったです。
あぁ~残念です。
行ってれば、お肌がスベスベになってたかも~(笑
by k-sakamama (2018-06-13 10:47) 

kuwachan

美肌効果抜群が気になります^ ^
入ってみたいです(笑)
by kuwachan (2018-06-13 20:46)