SSブログ

木瀬ダム(きせだむ) [日本の旅]

TIMGP7141_サイズ変更.JPG

 木瀬ダムは、洪水調整や水道用水の供給等いろいろな目的をもった小規模生活ダムで、ダム湖は「しらさぎ湖」と命名され、ダム周辺は親水公園として整備され、自然の中で日向ぼっこが満喫できそうです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 このダムの一番の目玉は天端高欄につけられた、地元小中学生の手形で、平成9年と書かれていましたので、現在は皆大きくなっていることでしょう。

愛知県豊田市三箇町
JR東海道本線、三ヶ根駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(197)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 197

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ダムは海の近くなので、見ないです(^_^;)
食べるのは好きですが、冬とぎっくり腰で体重が増えすぎ、今は強化月間で食べ物をセーブしています~
by green_blue_sky (2018-06-14 07:57) 

hatumi30331

ダムって、結構好きです。(笑)
今日は凄く良いお天気!
でも、明日、明後日は荒れるようですね。
by hatumi30331 (2018-06-14 07:59) 

Boss365

おはようございます。
木瀬ダム樹木で覆われていて、いい所みたいですね!!
ダムの水を放水音聞きたかった!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-14 11:06) 

middrinn

最近ダムカードが気になってますが、貰えるんですかね(〃'∇'〃)
手形、結構大きいです(^_^;) 岸辺の緑が映えますねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-14 11:06) 

侘び助

木瀬ダム?(旧藤岡町)此処は何度も行った所です。
亡き相棒は釣りきちで良く行きました(たまには付いて行った)
小原の卵を買い、和紙の郷・山岡・阿木川ダムなどが
ドライブコースでした。
もう15年位経ってしまいました、遠い昔の思い出話です。
by 侘び助 (2018-06-14 16:17) 

Take-Zee

こんばんは!
無粋なコンクリート製のダム湖に
なんと美しい名前・・
by Take-Zee (2018-06-14 18:53) 

夏炉冬扇

中学生の手形。かんがえましたね。
わたしたちは小学生に絵馬を描いてもらってます。毎年。
by 夏炉冬扇 (2018-06-14 19:16) 

ヤッペママ

画面いっぱいに広げたら迫力が伝わるようです。
by ヤッペママ (2018-06-14 21:02) 

ぼんさん

地図で木瀬ダムの場所を調べてみました。
ダムだから当然なのかとも思いますがかなりの奥地にあるのですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-15 08:30) 

響

ダムの緑も美しい。
手形がずらーーり面白いですね。
by (2018-06-15 11:30) 

k-sakamama

しらさぎ湖、素敵な名前ですね。
地元の子供たちの手形、良い思い出になりますね。
その自分の子供たちにも見せて。。その時の話で
盛り上がること間違いなし!ですね。(笑



by k-sakamama (2018-06-15 12:25)