SSブログ

大石公園(おおいしこうえん)ラベンダー [日本の旅]

C115_サイズ変更.JPG

 初夏にはラベンダーが咲き、良く晴れた日には、富士山をバックに湖とラベンダーの写真を撮ろうとするカメラマンたちで大石公園は、早い時間から大変賑わっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 河口湖自然生活館は、河口湖の自然から生まれた素材を生かして、私たちの生活に密着したもの物を作ってショップでは、ブルーベリー関連の食品や香り系の商品が数多く並び、自家製ブルーベリージャムは大人気です。

山梨県南都留郡富士河口湖町
富士急行、河口湖駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(185)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ラベンダー、香りが良いですね。
by green_blue_sky (2018-07-14 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 07:32) 

やおかずみ

画面で香りが伝わるようです。
by やおかずみ (2018-07-14 09:33) 

makkun

ラベンダーは沼田のラベンダー畑にしか行ってませんが
高貴な香りが最高ですね~
食べた「ラベンダーソフトクリーム」の味が
忘れられませんです(^^♪
因みに現在の私の実家の近くに
ラベンダー畑が誕生したようなので
機会を見つけて行ってみたいと思います。
http://www.town.ranzan.saitama.jp/0000004060.html


by makkun (2018-07-14 14:43) 

いろは

こんにちは^^
河口湖のラベンダーは以前訪れた事があります。
ブルーベリー、今頃は沢山なっているでしょうね^^
スーパーで買って毎日頂いています。
ラベンダーの香りは素敵ですね♪
by いろは (2018-07-14 15:08) 

加美の幸村

コメントありがとうございました。
ラベンダー綺麗ですね。
ラベンダーは北海道だけではないんですね。
by 加美の幸村 (2018-07-14 15:15) 

ぼんさん

ラベンダーの鮮やかな紫色が良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2018-07-14 18:00) 

夏炉冬扇

ブルーベリー、後2.3日で収穫できそうです。
by 夏炉冬扇 (2018-07-14 18:23) 

Take-Zee

こんにちは!
大石公園はラベンダーが綺麗ですね。
ベゴニアもいいですよ。

by Take-Zee (2018-07-14 18:25) 

まつみママ

鮮やかな紫色 ” ラベンダー”
その香りも又 素晴らしいですネ
拝見してたら 大石公園行って見たくなりました
 
by まつみママ (2018-07-14 18:38) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~

だいぶ前にラベンダーのタネを採ってタネから育てたラベンダーが庭にたくさんありました。数年間は綺麗に咲いたのですが、やがて全部消えてしまいました。植えっぱなしが悪かったのかと思ったりしています。
by プー太の父 (2018-07-15 14:55) 

SORI

tarouさん こんばんは
ラベンダーの季節ですね。富士山をバックにしたラベンダー畑はすばらしい景観でしよう。
私の近くでもラベンダー祭の幟が道に立てられていました。
by SORI (2018-07-15 16:33) 

ヤッペママ

ラベンダーの香りが好きです。
富良野で見たラベンダーが印象的でした。
by ヤッペママ (2018-07-15 21:13)