SSブログ

モンデ酒造山梨工場(ワイン) [日本の旅]

TA087_サイズ変更.JPG

 ワイン以外にブランデー、ウイスキー、リキュールなど各種の洋酒も製造し、コケモモリキュール、紅花リキュール、またたび酒などの健康酒や、一風変わったお燗ワインが人気です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ワインができるまでのさまざまな工程を通して、ぶどうが美味しく変身する場面を見学で、お楽しみの試飲コーナーでは、10数種類の無料試飲ができ、お子様用にはジュースもあります。

山梨県笛吹市石和町
JR中央本線、石和温泉

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(196)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

見学だけでなく試飲もできて楽しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2018-07-16 05:55) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は新酒ワインでも買いに行こうかな。
そんな気になっています。

by Take-Zee (2018-07-16 09:00) 

やおかずみ

見学のほか、ワインの試飲もいいでしょうね。
by やおかずみ (2018-07-16 09:53) 

ヨッシーパパ

30年ほど前は、国産ワインはあまり飲んだことがありませんでした。
たまに飲んで、失敗することも多かったので。
最近では、国産ワインが美味しい物が多くて、観光地で、飲む様になりました。
by ヨッシーパパ (2018-07-16 19:47) 

ヤッペママ

最近は健康酒も人気があるようですね。
by ヤッペママ (2018-07-16 21:21) 

makkun

ここには2~3回行って試飲してますよ~
懐かしい想い出になってま~す(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-07-17 08:37) 

kohtyan

試飲ができるのはいいですね。
車で行ったときが困ります。
ノンアルのワインがあるといいのですが。
by kohtyan (2018-07-17 09:00) 

侘び助

私はツアーなどでワイン工場に行くとGetするのは
ナイヤガラです。独特の香りがお気に入り(^-*)”
by 侘び助 (2018-07-17 16:28) 

SORI

tarouさん こんにちは
試飲コーナーがあるワイン工場の見学はいいですね。10数種類の無料試飲ができるとはすばらしいです。
by SORI (2018-07-17 17:34) 

夏炉冬扇

日本のワインもいまや「世界のワイン」ですから。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:20) 

k-sakamama

こんばんは。試飲ができるのは魅力ですね。
それにお花も綺麗で楽しめますね。^^
by k-sakamama (2018-07-17 20:22)