SSブログ

諸磯(もろいそ)浜諸磯で海水浴 [日本の旅]

TIMGP1275_サイズ変更.JPG

 相模湾に面するリアス式海岸の入江で、名向崎と黒鯛込に挟まれ、奥行600m、幅150m~200mで、多くの磯があることから、諸磯と名付けられました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 現在は油壺湾と同様、ヨットの停泊地となっています、入り江の口には、浜諸磯があり海水浴やシュノーケリングが楽しめます。

神奈川県三浦市三崎町
京浜急行、三崎口からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(192)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

油壷、大昔行ったことがありますが、記憶が薄れています。
海はきれいです~
by green_blue_sky (2018-07-19 20:32) 

k-sakamama

おはようございます。
良い所ですね。20年若かったら~
海水浴もシュノーケリングしてみたいなぁ~(笑
これらは、若い人に任せて、ヨットには乗ってみたい。


by k-sakamama (2018-07-20 08:20) 

やおかずみ

三浦半島は夏に最適なリゾート地ですね。
by やおかずみ (2018-07-20 11:08) 

ヤッペママ

波しぶきが気持ちよさそうです。
若かりし頃は三浦の色々な海岸で子供たちと磯遊びや素潜りなど楽しみました。懐かしい~
by ヤッペママ (2018-07-20 13:30) 

響

海辺でバーベQすると
食材を現地調達したくなりますね。
by (2018-07-20 14:07) 

夏炉冬扇

お孫さんとご一緒でしょうか。
海水浴、もうウン10年しません。
by 夏炉冬扇 (2018-07-20 18:43) 

ヨッシーパパ

岩場なんですね。
裸足だと怪我をしそうなので、ダイビングブーツなどが必要ですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-20 20:21) 

SORI

tarouさん はようございます。
気持ちよさそうな景色ですね。海の景色は魅力的です。
by SORI (2018-07-21 05:25) 

Take-Zee

こんにちは!
ここは静かでいい場所ですよね。
by Take-Zee (2018-07-21 10:39) 

makkun

岩場だと気を付けて水遊びする必要がありますが
寄せて来る波の飛沫を眺めながらだと
涼しさも増すでしょうね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2018-07-21 11:06) 

kohtyan

西海岸にあるのですね、夕陽が楽しめますね。
今月末に荒崎海岸に行く予定です。
by kohtyan (2018-07-21 16:23)