SSブログ

百楽荘(ひゃくらくそう)眺望 [ぶらり中部]

TIMGP0286_サイズ変更.jpg

 九十九湾を囲む小高い山からの眺めは、能登半島随一の美しさとも言われるところに百楽荘は建ち、見下には九十九湾が神秘的な色をたたえながら広がっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 松明が焚かれ、水中ライトがともされると魚たちが光に誘われ姿を見せます。

石川県鳳珠郡能登町
JR金沢駅から北鉄特急バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(194)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
こういう絶景ポイントによく建物が
建ったものですね!

by Take-Zee (2018-07-28 08:34) 

SORI

tarouさん おはようございます。
水際の茅葺の家も趣きがありますね。実際に見る百楽荘からの景色はすばらしいことでしょう。
by SORI (2018-07-28 10:34) 

そら

良いですねぇ!
たまには都会の喧騒を忘れてゆっくりしたいものです(^^)
by そら (2018-07-28 13:52) 

ぼんさん

本当に九十九湾の色が神秘的でとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2018-07-28 15:12) 

旅爺さん

百楽荘の崖下にも楽しめそうな所が有りますね。
by 旅爺さん (2018-07-28 17:11) 

ヨッシーパパ

崖の上からの眺望は、見事でしょうね。
崖の下の古民家風の建物は、食事処なのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-07-28 17:24) 

夏炉冬扇

海中での光イベントですね。
お互いに、台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-07-29 07:52) 

やおかずみ

九十九湾、一度行ってみたいです。
by やおかずみ (2018-07-29 08:17) 

響

こんな所に泊まってみたい。
能登半島は巡ると時間がかかりますが
素敵な所が多いですよね。
by (2018-07-29 10:45) 

makkun

これぞ「風光明美の絶景宿」ですね~
HPを見て神秘な洞窟風呂へ入りたくなりました。

by makkun (2018-07-29 11:08) 

プー太の父

tarouさん こんにちは~

九十九湾って能登半島の先に近い方なんですね。若いころ一度だけ能登半島の入口まで行ったことがありましたが、たしか七尾市あたりで引き返した記憶がありました。この百楽荘は展望も良く気持ち良さそうところにあるんですね。
by プー太の父 (2018-07-29 14:04) 

ヤッペママ

ここへは寄らなかったのが残念です。
日の出や夕日も楽しめる所だったでしょうか。

by ヤッペママ (2018-07-29 20:55)