SSブログ

発荷峠展望台 (はっかとうげてんぼうだい) [ぶらり東北]

imgp005_サイズ変更.jpg

 秋田県側の発荷峠の途中にあり、十和田湖を代表する展望台で、正面に十和田カルデラの外輪山、その彼方に南八甲田が望めます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 十和田湖にはほかにも、湖をぐるりと取り囲むように展望台があります。

秋田県鹿角郡小坂町十和田湖発荷峠
JR花輪線、十和田南駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(186)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 186

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

十和田湖、キレイやね〜♪
こっちは、涼しくて、助かってます!
ボチボチ片付け中です。
by hatumi30331 (2018-09-07 07:34) 

やおかずみ

紅葉の時期は、更に綺麗になるのでしょうね。
by やおかずみ (2018-09-07 11:00) 

Take-Zee

美しい風景ですね!

by Take-Zee (2018-09-07 14:59) 

青い森のヨッチン

十和田湖は場所によって水深が全然違います。
深いところはめちゃくちゃ深いです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-07 15:38) 

プー太の父

tarou さん こんばんは~
ご心配いただきましてありがとうございました。こちら北見市、先ほど36時間ぶりに電気が復旧しました。1日半のことですがすごく長かったです。十和田湖には二度行ってるのですがもう何も記憶に残っていませんでした。
by プー太の父 (2018-09-07 18:47) 

ヤッペママ

ゴメンナサイ。今日はフォトムービーが見られません。
by ヤッペママ (2018-09-07 20:31) 

夏炉冬扇

眺めがいいですね。
ゆったり旅行したい。
by 夏炉冬扇 (2018-09-07 20:51) 

ぼんさん

遊覧船で十和田湖を観光したことはありますが、発荷峠展望台から一望する十和田湖もすばらしいですね(^_^)
by ぼんさん (2018-09-08 07:15) 

SORI

tarouさん おはようございます。
発荷峠 懐かしいです。
学生時代にサイクリングで行きました。猪苗代湖を出発して青森までの東北の旅でした。もう一度行ってみたくなりました。
by SORI (2018-09-08 07:21) 

kou

十和田湖は奥入瀬渓流など、自然豊かな観光地です。
隣県にまたがる地元県にありますが、しばらく行ってないので今度ドライブに行ってみようと思います。
by kou (2018-09-08 08:58) 

makkun

十和田湖の展望台は懐かしい~
ここから湖畔に向かったのですが
良い想い出の1ページです(^^♪
by makkun (2018-09-08 13:13)