SSブログ

十和田湖 グランドホテル [ぶらり東北]


tIMGP1552_サイズ変更.JPG 

 国立公園内十和田湖畔にたたずみ、十和田湖を一望するホテルで、近くには奥入瀬(おいらせ)渓流もあります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 湖畔の遊歩道を歩けば、十和田神社や乙女の像に出合えます。

青森県十和田市
JR花輪線、十和田南駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(206)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 206

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

十和田湖ではゆっくりとホテルでくつろいだ後は奥入瀬渓流を楽しまれたんですね。良い想い出がいっぱい出来ましたね。
by 旅爺さん (2018-09-15 06:08) 

hatumi30331

十和田湖、いい所ですね。
のんびり、遊びに行きたいです。

もう、椅子席じゃないと、無理ですねぇ。
by hatumi30331 (2018-09-15 07:04) 

響

湖畔の散歩は色々見れて楽しいですね。
こけし?が可愛い。
by (2018-09-15 09:18) 

やおかずみ

こんなホテルで、ゆっくりと朝食・・・いいですね。
by やおかずみ (2018-09-15 10:42) 

makkun

奥入瀬渓流を散策した後に
このホテルの近くを来るまで通りましたが
静かな立地条件の素晴らしさに
同行者一同、見惚れてましたです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-15 12:19) 

drumusuko

私も何回か訪れておりますが、春夏秋と、静かでとてもいい所ですね~!!特に秋の紅葉の奥入瀬は最高です。
by drumusuko (2018-09-15 17:02) 

ヨッシーパパ

以前、宿泊したホテルを地図を見ながら探しましたら、おそらく「十和田湖ホテル」のようなのですが、検索しても出てきませんので、倒産してしまったのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-09-15 19:28) 

夏炉冬扇

湖畔の散策。
お若い方ならロマンかも。
by 夏炉冬扇 (2018-09-15 21:00) 

ヤッペママ

何故か「湖畔の宿」の歌を思い出しています。
by ヤッペママ (2018-09-15 21:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こんな素敵なホテルなら
連泊して 十和田湖を満喫したいです✿
秋か冬に行ってみたいなぁ(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 22:16) 

ぼんさん

十和田湖、これからの紅葉の季節も美しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2018-09-16 06:29) 

加美の幸村

コメントありがとうございました。
十和田湖は高校の修学旅行で行きました。
お写真に写っている船を見て懐かしい気持ちに
なりました。
by 加美の幸村 (2018-09-16 14:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ゆったり休む遊覧船が絵になっています。

by Take-Zee (2018-09-16 15:01) 

プー太の父

こんにちは~
奥入瀬渓流と十和田湖は見た記憶があるんですけど、こんな美味しそうな夕食を食べた記憶もないので、どこか安いホテルに泊まったのかもしれませんね。八甲田あたりの紅葉が、北海道よりも赤い紅葉が多くてびっくりしたことは覚えています。
by プー太の父 (2018-09-16 15:24)