SSブログ

大阪水上バス「アクアライナー」前編 [ぶらり近畿]

大阪城・中之島めぐり

Timgp002_サイズ変更.jpg

 大阪の中心街を流れる「大川」は、趣ある建築物と緑の木々が共存する、とても素適な空間でした♪

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 川面から眺める、大阪の街(大阪城港・桜ノ宮)は、また違った風情を感じました。

大阪府大阪市中央区大阪城2番地
JR環状線、大阪城公園駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(213)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

tarou さん おはようございます
大阪の方は修学旅行と万博しか行ったことがないので見てみたいです。今年の夏、北見からクルマで2時間の街、釧路から大阪までピーチが就航したので関西もだいぶ近くなった気分ですけどね(´∀`)
by プー太の父 (2018-09-29 08:09) 

hatumi30331

良い所に行って来ましたね。(*^^*)
まだ、水上バスに乗ったことないのよ。
今や、大阪城は、世界じゅうから観光客が来るからね[exclamation]
賑やかになったよね。
by hatumi30331 (2018-09-29 08:42) 

kohtyan

大川の河畔は桜の季節は最高です。その昔、近くに
住んでいたことがあります。
by kohtyan (2018-09-29 10:03) 

侘び助

JRの個人ツアーで友人と1泊旅行に
optionで船から街を楽しみました。
花の季節もいいね~また来たいね・・・
あれから・・・まだ実現していません<(_ _)>
by 侘び助 (2018-09-29 11:45) 

まゆみっふぃ

川面から見るとまた違った風景ですね^^
by まゆみっふぃ (2018-09-29 13:03) 

makkun

ヒミコに何回か乗りましたが
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko/
大阪の町中の大川の流れに身を預けての遊覧は
情緒を感じられますでしょうね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-09-29 14:37) 

hana2018

こんにちは。
大阪城へは20年近く前に行ったきりです。川辺なのは勿論、緑も多い良いところでした。
by hana2018 (2018-09-29 15:29) 

やおかずみ

大阪に来られたのですね。私は定年までの13年間大阪本社に勤務しましたので、懐かしいです。
by やおかずみ (2018-09-29 17:01) 

ヨッシーパパ

水上バスなどの観光船は、最近乗っていません。
最後に乗ったのは、柳川だったかな?
案内する人の当たり外れで楽しさが変わる様な気がします。
by ヨッシーパパ (2018-09-29 18:44) 

響

大阪は何度も行きましたが
川から見る風景はまた少し違いますね。
by (2018-09-29 19:25) 

そらへい

先週の土曜日、大阪城公園に行ってました。
寝屋川沿いのベンチに腰掛けて
行き交う水上バスを眺めていました。
by そらへい (2018-09-29 20:34) 

ヤッペママ

大阪城見たことがありません。
もっとも大阪には研修で行っただけです。
by ヤッペママ (2018-09-29 21:01) 

ゆきち

大阪に住んでいると水上バスに乗る機会がないので、船からの景色はとても新鮮でした(*^▽^*)
by ゆきち (2018-09-29 21:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ピアノの旋律と
水の風景がぴったり✿
目線が変わって楽しいでしょうね(*'ω'*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-29 23:54) 

Take-Zee

おはようございます!
大坂出張時、夕食後公園内をぶらり。
もう、昔のことに。

by Take-Zee (2018-09-30 06:46) 

夏炉冬扇

水上バスですか。
ピアノ楽しませて頂きました。
大型台風やってきてます。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:21) 

drumusuko

大阪城周りにも、水上バスがあるとは、知りませんでした。川面からはまた一味違った大阪城やそのまわりの建築物がたくさん見られて、なかなかいいですね~!
by drumusuko (2018-09-30 16:06)