SSブログ

千光寺公園散歩(尾道) [ぶらり中国・四国]

IMGP6141_サイズ変更.JPG

 1894年に千光寺の当時の住職の多田實圓和尚が尾道市内に遊園地の少ないことを憂い、長年の歳月と巨額の篤志金を投入して「共楽園」を完成させた。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 展望台の近くには恋人の聖地もあり、デートスポットに有名なのかが伺えます。

広島県尾道市
JR山陽本線尾道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(190)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

なかよし巨大ニャンに幸あれ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-26 07:20) 

ニッキー

千光寺、はるか昔に行った時は
こんな可愛いニャンコいなかったです=(^.^)=
また桜の季節に行きたいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-26 07:55) 

旅爺さん

尾道には行ったこと無いんですが風光明媚な良いところですね。観るところも多そうですね。
by 旅爺さん (2018-11-26 07:58) 

やおかずみ

私は千光寺公園には、行きはロープウエー、帰りは歩いて下りました。
by やおかずみ (2018-11-26 09:26) 

シニアさん

おはようございます。
ここは塩害もなく綺麗に紅葉していますね、夕日が見えると綺麗でしょうね。
by シニアさん (2018-11-26 10:09) 

hagemaizo

ニャンだか可愛いなと思ったら、巨大ハートの中の恋人でしたか。ピンクっぽい猫たち、やっぱりニャンだか可愛いです。
by hagemaizo (2018-11-26 11:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ラブラブのニャンコ、ハートの中で
幸せいっぱいだ!
by Take-Zee (2018-11-26 13:42) 

いろは

こんばんは^^
尾道にデートスポットがあるのですね(^^)
一枚目の猫ちゃんが可愛いですね♪
by いろは (2018-11-26 16:52) 

プー太の父

日本の国とは思われない街の風景にお似合いの素晴らしい公園ですね。尾道は昔、NHKの朝ドラマ、林芙美子の「うずしお」の舞台でしたか?地名だけは知っていましたがこんな素晴らしい風景の街だったのですね。
by プー太の父 (2018-11-26 19:36) 

ヤッペママ

ニャンコちゃん達Loveloveですね。
by ヤッペママ (2018-11-26 21:30) 

斗夢

尾道はにゃんこの多い街でしたね。
by 斗夢 (2018-11-27 18:58) 

makkun

tarouさん!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
超・過疎地の鈍行列車が時々、運行中止をしながらでも
発車オーライの笛の音に何とか出発出来そうです。
の~んびり列車になりそうな気配を感じてる私ですが
また宜しくお願い致しますね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-11-27 20:31)