SSブログ

尾道市街散歩(広島) [ぶらり中国・四国]

imgp011_サイズ変更.jpg

 千光寺山荘から坂道を下り、尾道駅(商店街)に向かって歩いて見ました、道には猫ちゃんの足跡も有りましたよ(^^♪


 夕食は、創業明治十二年より受け継いだ伝統の味のてんぐ寿司で、今回は地元瀬戸内の季節に合わせた旬魚のにぎりをいただきました。

広島県尾道市
JR山陽本線尾道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(217)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

おはようございます(^_^;)
尾道のアーケード商店街が流行る町って良いですね。
今は大型ショッピングセンターばかり流行ってますからね。
by 旅爺さん (2018-11-30 06:01) 

cheese999

猫が自分の足を舐めているのは、きれいにしていないと、においがネズミにばれてしまい、狩りができなくなってしまう、と聞いたことがありますが。。野生でも、足跡はのこるのでしょうか(^_0)ノ
by cheese999 (2018-11-30 07:47) 

シニアさん

おはようございます。
最近のアーケド街はシャッター街と化している所が多く成ったようですね、尾道は未だに健在するんですね、やはり地元が活性化しないといけませんですね。
by シニアさん (2018-11-30 07:53) 

夏炉冬扇

銭湯はこちらではもう姿が消えました。
大きな風呂は気持ちが違います。
by 夏炉冬扇 (2018-11-30 08:32) 

ヤッペママ

活気のあるお店・元気な商店街嬉しくなります。地場物の季節のにぎり、良いですね。
by ヤッペママ (2018-11-30 15:24) 

Take-Zee

こんばんは!
歴史のあるお風呂屋さん見たいですね。

by Take-Zee (2018-11-30 17:53) 

ぼんさん

尾道市内の雰囲気が良く伝わってきました(^_^)

by ぼんさん (2018-12-01 11:56) 

makkun

尾道の市街を散歩する時はシトシト雨で
和傘を差して歩くのがカッコイイかと思いますね~(^^
大和湯の外観の風情もniceです(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-12-01 14:30) 

moz

尾道はだいぶ前に一度だけ行ったことがあります。
見させて頂き懐かしかったです。
お皿に盛りつけられた寿司、美味しそうですね ^^
さすが尾道ですね。
by moz (2018-12-02 07:12) 

響

尾道は坂も下の商店街も
いいですよね。
また猫探ししたいです。
by (2018-12-02 14:48) 

青い森のヨッチン

ちょうど尾道が舞台のアニメが放送されていますね(アニメ自体は子供向けのようなレベルの作品ですが)こんな感じの建物も出てきたような・・
by 青い森のヨッチン (2018-12-02 15:29) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~

尾道にはお城もあったのですか。商業会議所やお風呂屋さんも歴史を感じるなかなかいい雰囲気ですね。こんな街を散策したあと、宿の料理もビールも美味しかったでしょう。
by プー太の父 (2018-12-02 16:00) 

SORI

tarouさん こんにちは
道を歩くと趣のある景気に出会えるのですね。
by SORI (2018-12-02 17:26)