SSブログ

尾道の夜景(広島) [ぶらり中国・四国]

IMGP5942_サイズ変更.JPG

 尾道の観光名所として知られる千光寺公園は整備された展望台があり、東西に流れる尾道水道を中心とした夜景を望むことができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 向島にある造船所やしまなみ海道沿線の島々を眺めることができます。特にクレーンのライトアップは珍しく、そのライトアップの光が尾道水道に反射して大変美しい夜景を演出してくれます。

広島県尾道市
JR山陽本線、尾道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(178)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
シニアさん

おはようございます。
夜の港湾もライトアップされているんですね、千本公園からも夜景が素晴らしく見えるんですね。
by シニアさん (2018-12-03 07:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
仕事柄日本中を回りましたが尾道はまだなので行ってみたいですね。
by 旅爺さん (2018-12-03 08:40) 

kohtyan

光の帯が海に映ってきれいです、クレーンのライトアップ
は良かったですね、日立造船があるのですね。
by kohtyan (2018-12-03 16:07) 

Take-Zee

こんにちは!
とっても綺麗な夜景ですね!
撮りに行きたいですが、ついつい億劫に
なってしまいます・・
お写真で楽しませて頂きました!

by Take-Zee (2018-12-03 16:19) 

夏炉冬扇

ライトアップ、昔は考えられなかった「生活の美」ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 17:45) 

アールグレイ

尾道の夜景、とてもきれいです^^
尾道、まだ訪れたことがないので、いつか行きたいところの一つです^^
by アールグレイ (2018-12-03 17:54) 

プー太の父

こんばんは~こんな綺麗な夜景と夜景を楽しめる立派な公園がセットなのでいうことないですね。
by プー太の父 (2018-12-03 20:11) 

八犬伝

千光寺公園、昼しか行きませんでした。
尾道の街、良いですよね。
by 八犬伝 (2018-12-03 21:46) 

ヤッペママ

美しい夜景ですね。

by ヤッペママ (2018-12-03 22:40) 

ぼんさん

宝石をちりばめたようなとても素敵な夜景ですね(^-^)
いつの日か自分の目でも拝見したいです(^-^)
by ぼんさん (2018-12-04 08:11) 

makkun

尾道の夜景を見るのは初めてなような気がします。
「行きたい街」なので輝く夜景に見惚れてます(^^
by makkun (2018-12-04 10:16) 

まつみママ

今晩は~^ 
何時もの様に只今先の記事拝見させて頂きました。
大分遅くなり申し訳ございません
姫路城 も 又 今回の広島尾道の夜景も 
私も 以前訪れてまして 夜景の素晴らしさに
感動を覚え 心に焼き付いて居ります
又 楽しみにお伺い致します。
by まつみママ (2018-12-04 19:34)