SSブログ

保津川(嵐山高雄パークウェイ)京都 [ぶらり近畿]

TIMGP8823_サイズ変更.JPG

 保津峡(ほづきょう)は、京都府亀岡市から京都市右京区嵐山の渡月橋に至る保津川(桂川)の渓谷で、保津川峡谷ともに、川下りや観光トロッコ列車で知られる景勝地で、京都府立保津峡自然公園に指定されている。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 保津峡展望台からは、山に囲まれた保津川を見下ろしトロッコ列車や保津川下りの船を見ることができる。

京都府亀岡市保津町
JR嵯峨野線、保津峡駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(182)  コメント(9) 

nice! 182

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kou

予定として、今年の5月は少し時間が取れるかもしれないので、ちょっと近場へ旅行でもと考えてます。
ratouさんのサイトを参考にさせていただきます。
by kou (2018-12-23 07:33) 

夏炉冬扇

昔は人も通わぬ山奥だったのでしょう。
落人伝説ありそうな。
by 夏炉冬扇 (2018-12-23 08:33) 

侘び助

数年前に京都に行った時、甥の車でドライブし
この場所から風景を撮ったことが懐かしい~
同行した2番目の姉も遠い所に旅立ちを<(_ _)>
by 侘び助 (2018-12-23 12:44) 

Take-Zee

こんにちは!
V字形に切り立った断崖の底を流れているのが
よくわかる1枚ですね!

by Take-Zee (2018-12-23 15:43) 

いろは

こんばんは^^
保津川下りは一度やって見たかったです^^
京都は本当に美しい所が多いですね♪
by いろは (2018-12-23 16:57) 

ヨッシーパパ

展望台があったかどうかは、覚えていませんが、トイレのある駐車場からトロッコ列車を見下ろしたことがあります。
by ヨッシーパパ (2018-12-23 18:35) 

kohtyan

保津川くだりはやったことないけど
写真はよく撮りました。
紅葉の季節は最高ですね。
by kohtyan (2018-12-24 09:38) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:57) 

SORI

tarouさん こんばんは
関西に長く住んでいたことがあるのに保津川下りはしたことがありませんでした。何度かチャンスがありましたが実現しませんでした。行ってみたくなりました。
by SORI (2018-12-24 21:29)