SSブログ

明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし) [ぶらり中国・四国]

IMGP7915_サイズ変更.JPG

 兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋。全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋で1998年の開業以来、長きにわたり「ギネス世界記録」に認定・掲載されている。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 淡路SAからは明石海峡大橋の勇壮な景観を間近で眺められることから「橋のみえる丘」とも名付けられ、潤いのある憩いのスペ一スです。

兵庫県淡路市岩屋
神戸淡路鳴門自動車道

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(187)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-29 08:10) 

夏炉冬扇

海峡、ゆったりですね。
大型双眼鏡で見てみたい。
by 夏炉冬扇 (2018-12-29 08:26) 

ぼんさん

以前、大阪から別府までサンフラワーに乗船した際に船で「明石海峡大橋」の下をくぐった事を思い出しました
(^_^)
by ぼんさん (2018-12-29 10:55) 

やおかずみ

今年もいろいろなところにご案内いただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by やおかずみ (2018-12-29 11:25) 

四辻の狸

お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください
by 四辻の狸 (2018-12-29 12:50) 

ヨッシーパパ

飛行機の窓から、よく見かけます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-29 13:49) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は訪問、コメントありがとうございます!
よいお年をお迎えくださいね!

by Take-Zee (2018-12-29 14:50) 

kou

本年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい!
by kou (2018-12-29 18:08) 

プー太の父

こんばんは~
明石海峡大橋が世界最長だって知りませんでした。ずいぶん長いのですね。さっきテレビで尾道が出ていましたがたしかtarou さんの記事の写真で観たのと同じ夕焼けのきれいな風景でした。
by プー太の父 (2018-12-29 19:17) 

kyon

今年もありがとうございました。
よい新年をお迎えください^^
by kyon (2018-12-29 22:52) 

ゆうのすけ

本年もお世話になりました。残すところ僅かとなりましたが
来年もよろしくお願い申し上げます。
来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 03:57) 

moz

世界最長の吊り橋、約4kmもあるんですね。
すごーいです @@;
眺望もさすがのものですね ^^v

今年一年色々とお世話になりました。ありがとうございました。
来年も素敵な記事、楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください ^^
by moz (2018-12-30 09:20) 

まつみママ

今日は~^
此の処 慌ただしい日々でブログ記事も疎遠
したがってご訪問も儘ならず 
大分 出遅れてしまいました。
只今 前記事遡り 拝見させて頂きました
又ゆっくり時間ある時に再度眺めて見たいと
思ってます 良いい年をお迎えくださいませ
by まつみママ (2018-12-30 12:10) 

こじろう

今年も素敵な写真とフォトムービーをありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。
寒さが厳しい年越しとなりそうですが,どうぞご自愛くださいませ。
by こじろう (2018-12-30 17:34) 

ヤッペママ

行った事のない所や懐かしい所など
楽しく拝見させて頂いております。
来年もよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2018-12-30 20:58)