SSブログ

しまなみ海道(大浜PA)広島 [ぶらり中国・四国]

IMGP7119_サイズ変更.JPG

 大浜パーキングエリアは向島から因島大橋を渡ってすぐの位置にあるパーキングエリアで、布刈瀬戸(めかりせと)の美しい景色を眺めなられる場所ですが当日は雨にかすんでいました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 西瀬戸自動車道(にしせとじどうしゃどう)


 本州四国連絡道路の3ルートのうち、西に位置する尾道・今治ルートを成す道路で、略称は西瀬戸道ですが、西瀬戸自動車道周辺地域振興協議会が公募した愛称で「しまなみ海道」と呼ばれています。

広島県尾道市因島大浜町
因島大橋バス停

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(167)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 167

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

眺めいいですね。
村上水軍。
今朝も冷え込んでます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-01-09 08:17) 

リス太郎

西瀬戸自動車道ですか。しまなみ海道が正式名称かと思ってました。なんか郷愁を感じます。
by リス太郎 (2019-01-09 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
大きな橋です。
建設時に下から見ました!

by Take-Zee (2019-01-09 09:02) 

響

瀬戸内の風景いいですね。
この橋は橋の下をバイクで走れるので大好きな橋です。
by (2019-01-09 09:45) 

ぼんさん

雨にかすむ感じ風情がありますね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-09 12:27) 

coco030705

こんにちは。
橋と紅葉のコントラストがきれいですね。
音楽もいいですね。
by coco030705 (2019-01-09 13:47) 

ヨッシーパパ

やはり、レンタカーを借りて行かないと、難しいんですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-09 19:04) 

ぽちの輔

自転車で走るのも楽しいみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-01-10 07:14)