SSブログ

臨港パーク(潮入の池)横浜 [冬の陽だまり]

imgp003_サイズ変更.jpg

 潮入りの池は海水が流れ込み干満による水位の変化が楽しめます、水鳥たちも冬の陽だまりで水浴びをしていました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 当初は人も中に入って水遊びができるよう開放されていたが、 滑りやすく危険ということで現在は禁止されています。

神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目
みなとみらい線、みなとみらい駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(203)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 203

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
斗夢

夏には散歩するところです。
横浜駅をでて桜木町駅まで。
by 斗夢 (2019-01-11 06:49) 

ぼんさん

近いようでなかなか訪れる機会のない横浜です。
もう少し暖かくなったら訪れてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-11 07:49) 

kohtyan

水鳥たちも、ゆりかもめに、鴨はいつもいますが
渡り鳥が来てくれると嬉しいですね。
by kohtyan (2019-01-11 17:33) 

Take-Zee

こんばんは!
横浜の港の景色も変わりました!
全国の港も遊びの場に変貌しましたね。

by Take-Zee (2019-01-11 17:53) 

夏炉冬扇

なるほど、都会の「池」ですね。
鳥たちもうれしい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-11 18:25) 

ヤッペママ

見慣れた風景が広がります。

by ヤッペママ (2019-01-11 22:42) 

プー太の父

こんにちは~
しばらくご無沙汰してしまいました。写真を拝見していると「みなとみらい」という雰囲気がすごくしますね。鎌倉へ行けたら少し見てみたいです。
by プー太の父 (2019-01-12 09:54)