SSブログ

臨港パーク(フルーツ・ツリー)横浜 [冬の陽だまり]

Timgp0050_サイズ変更.jpg

 みなとみらい地区で最大の面積を誇る公園で、中央地区の東端に位置し、文字通りに横浜港を臨む、パシフィコ横浜の裏手の海岸線に広がっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 フルーツ・ツリーは韓国を代表するポップ・アーティストが製作、この作品は「横浜トリエンナーレ 2001 」の出品作品で、現在はこの臨港パークに移設されています。

神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目
みなとみらい線、みなとみらい駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(196)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
moz

これはいつも見るオブジェです。
ここの近くで今年も初日の出を見ました ^^v
横浜港の景色の良いところですよね。
by moz (2019-01-13 07:59) 

夏炉冬扇

フルーツツリー華やかです。
初めてこういう芸術あるの知りました。
by 夏炉冬扇 (2019-01-13 08:11) 

ヤッペママ

機会を見て臨港パークを訪れて見ようと思います。
by ヤッペママ (2019-01-13 14:06) 

makkun

直ぐ近くまで行ってるのに臨港パークは
見逃してました。
動画を観させて戴くと「絵」になる構図が
多々ありそうですね~(*^~^*)ゝ
久し振りに日本丸を撮りに
行ってみようかと思ってるので
臨港パークへも行ってみたいです。
by makkun (2019-01-13 14:29) 

リス太郎

韓国のアーチストが作ったんですね。
by リス太郎 (2019-01-13 14:50) 

トレンダー櫻井

夢の木ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-13 15:37) 

coco030705

すごく目を引く作品ですね。やはり日本人とは違う色彩感覚という感じがします。

by coco030705 (2019-01-13 17:01) 

いろは

こんばんは^^
みなとみらいはあまりご縁が無くて訪れた事がないのです。
海の景色を見ると行って見たくなります(^^)
by いろは (2019-01-13 17:20) 

Take-Zee

こんばんは!
なんとも素敵なアートですね!!

by Take-Zee (2019-01-13 18:01) 

ヨッシーパパ

以前は、パシフィコ横浜がJR桜木町駅から、帆船の様に見えましたが、現在では全く見えなくなってしまいました。
by ヨッシーパパ (2019-01-13 19:10) 

ぼんさん

色とりどりのフルーツで綺麗ですね。
本物だったらかぶりついて食べたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-01-14 07:24) 

プー太の父

tarou さん おはようございます
なんだか私の頭の中の「みなとみらい」のイメージに似合わないような感じもしますが、思いっきり華やかなフルーツが面白いですね。
by プー太の父 (2019-01-14 09:25)