SSブログ

みなとみらいぷかりさん橋(横浜) [冬の陽だまり]

Timgp0150_サイズ変更.jpg

 みなとみらい18街区にある横浜港の客船ターミナルで、プレジャーボートの発着場であるとともに、みなとみらい地区のシンボル的な存在で観光地スポットとなっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 1991年、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル・パシフィコ横浜の正面(海側)に日本初の浮体式ターミナルとしてオープン、浮体式のために桟橋だけでなくターミナルの建物も海上に浮います。

神奈川県横浜市西区みなとみらい
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(191)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

おしゃれな建物ですね、横浜に行く機会があれば拝見してみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-17 07:40) 

夏炉冬扇

今朝は軽やかな音楽ですね。
お若い方に人気でしょう、この建物。
by 夏炉冬扇 (2019-01-17 08:36) 

kohtyan

客船ターミナルは外国人で賑わっていますね。
いつもは写真を撮るだけですが、一度、乗ってみたいです。
by kohtyan (2019-01-17 09:47) 

斗夢

散歩の途中でこれを見たときなんだろうと思いました。
シーバスの停留所になっていませんか?
by 斗夢 (2019-01-17 11:24) 

kou

3月に茅ヶ崎へ行く予定ですが、せっかくなので帰りにどこか観光しようと話していたところです。
参考にさせて頂きます(^^)
by kou (2019-01-17 19:02) 

ヨッシーパパ

みなとみらいに行く機会も減りましたが、その手前までで用事が済んでしまいますので、そこまで行く機会がありませんでした。
なかなか味のある建物ですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-17 19:08) 

リス太郎

長らく横浜へ遊びに行ってません。動画を見て急に横浜に行きたくなりました。うつ状態で苦しんでおり、そのせいで仕事もたまりまくってるんですが、息抜きに出かけてみたいです。
by リス太郎 (2019-01-17 21:15) 

kuwachan

横浜は素敵な建物が似合いますね。
この建物は浮いているということですが
建物はよく揺れるのでしょうか?
by kuwachan (2019-01-17 21:25) 

coco030705

やはり横浜は、素敵な建物が多いですね。また訪れたい街です。

by coco030705 (2019-01-17 22:17) 

まつみママ

今日は~
ご訪問大分遅れてしまいましたが
どうぞ本年も宜しくお願い致します。
今回の記事 横浜に移住して即行きました
”港みらい”へ
帰還時 山下公園より横浜駅へと乗船
又 その内行きたいと思ってます。


by まつみママ (2019-01-18 12:31) 

ヤッペママ

ぷかりさん橋のネーミングが良いですね。

by ヤッペママ (2019-01-18 21:34)