SSブログ

吾妻山(ハイキング)二宮町 [花散歩]

TIMGP2932_サイズ変更.JPG

 神奈川県二宮町にある公園で、JR東海道線 二宮駅のすぐ北側にある高さ136.2メートルの吾妻山の山頂付近の公園からは、富士山を美しく眺められる名所の一つで、1月中旬から2月初めにかけて、公園内にある菜の花畑が鮮やかな黄色の花を咲かせます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 東京駅から電車に1時間強乗るだけで行くことができる吾妻山公園です。

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(205)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

近場の名所ですね。
ウオーキングによさそう。
菜の花、もう咲いてる。
by 夏炉冬扇 (2019-02-08 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
毎年お出かけしましたが、今年はパス。
駅の反対側のハイキングコースから登ります。

by Take-Zee (2019-02-08 15:19) 

やおかずみ

水仙の花綺麗ですね。
by やおかずみ (2019-02-08 16:38) 

プー太の父

こんばんは~
ちょうど手ごろな高さの山で富士山もきれいに見えるなんていい公園ですね。ちょっとネットで調べてみたら萩本欽一さんが住んでいるみたいですね。
by プー太の父 (2019-02-08 19:10) 

TaekoLovesParis

動画、楽しめました。水仙がかわいいです。梅も咲いてるんですね。吾妻山、もっと温かくなったら行ってみたいハイキングコースです。
by TaekoLovesParis (2019-02-08 21:00) 

リス太郎

欽ちゃん住んでるの!!!サインもうてこう。
by リス太郎 (2019-02-08 21:50) 

kick_drive

こんばんは。ここは数年前に行き記事も書きました。
たいしたことない山のはずなんですが、普段の運動不足が
見事なほどに出ました。とても辛かったです。
もっと近ければ週末登って鍛えられるんですけど。
手ごろな山で景色も良く小さなお子さんでもチャレンジ
できる良い山ですよね。

by kick_drive (2019-02-08 22:07) 

ヤッペママ

綺麗な水仙を眺め小鳥さんにも出逢えましたね。
by ヤッペママ (2019-02-08 22:12) 

yokomi

 既に菜の花とは、驚きです。こちらは今季一番の寒さに(>_<)
by yokomi (2019-02-08 23:12) 

ぼんさん

海が綺麗に見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-09 11:00) 

makkun

病で倒れる前なので14~15年前ですが
夫婦で小田原城址に行った帰りに
吾妻山公園に立ち寄った事が有りますので
懐かしく拝見させて戴きました。
菜の花が咲いてた時期でした(v^ー°)

by makkun (2019-02-09 14:38)