SSブログ

吾妻山(山頂)二宮町 [花散歩]

TIMGP3055_サイズ変更.JPG

 相模湾が見える高台に造られた公園からは、富士山を美しく眺められ、公園内にある菜の花畑は1月中旬から2月初めにかけて、鮮やかな黄色に染まります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 暖かな春が待ち遠しい冬のさなか、天候に恵まれると、富士山と菜の花を一緒に望める絶景が見られます。

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(191)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リス太郎

前記事からすっかり気に入り吾妻山二宮町に行こうとヨメに言ってるんですが、「めっちゃ田舎やで」と。「あったかなってからな」と。「taroさんゆう人のブログで紹介されてるけどもう菜の花がさいとうで」ゆうんですが、「そこまでゆうなら…」と、行くんか思たら私が裏紙に書き殴った情報を『たっく(私のこと)と行きたいとこファイル』に放り込み、たぶん忘れてしまいます。あいつが忘れても私が忘れないよう手帳に書き込みましたが、私もリスなのでドングリをどこにしまったか忘れてしまう可能性大です。でも欽ちゃんファミリーに会いたいので今年中に必ず行きます。
by リス太郎 (2019-02-10 01:00) 

ぼんさん

二宮駅からもそんなに遠くないようですね。
機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-02-10 07:14) 

夏炉冬扇

菜の花、斜面一面に。
雪の富士山にも合います。
by 夏炉冬扇 (2019-02-10 08:08) 

うりくま

菜の花と海と富士山が同時に楽しめる
なんて・・絶好の撮影スポットですね。
いつか行ってみたいです。
by うりくま (2019-02-10 11:12) 

プー太の父

こんにちは~
富士山を始め山げしきも綺麗だし海の眺めも最高ですね。たった100数十メートルの山頂からの眺めとは思えないです。
by プー太の父 (2019-02-10 13:56) 

coco030705

こんにちは。
菜の花と富士山、素敵ですね。寒い時期に菜の花は咲いてくれるのですね。とても美しいです。

by coco030705 (2019-02-10 14:29) 

いろは

こんにちは^^
菜の花と富士山が見られるのは良いですね♪
行って見たくなりました(^^)
by いろは (2019-02-10 17:05) 

加美の幸村

コメントありがとうございました。
気持ちの問題は本当に大事だと思います。tarouさんのおっしゃるようにそのように考えればご利益はあると思います。

吾妻山の菜の花畑、綺麗ですね。相模湾が見える上、富士山まで見えるなんて、吾妻山の山頂は最高のスッポトですね。


by 加美の幸村 (2019-02-10 17:25) 

やおかずみ

すっかり春の光景ですね。
by やおかずみ (2019-02-11 08:43) 

kohtyan

菜の花に富士山、ちょうどいい時期ですね。
撮影に行こうかという話はでており、
近いうちに行くかもしれません。
by kohtyan (2019-02-11 10:27) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
菜の花と光る海もう春ですね。
色々な花が咲き出しこれからの季節楽しみですね。
by モリモリもりちゃん (2019-02-11 11:30) 

響

菜の花ごしの風景が素晴らしいですね。
春らしくてウキウキしてしまいます。
by (2019-02-11 15:42)