SSブログ

八ヶ岳散歩(赤い橋)東沢大橋 [ぶらり中部]

IMGP5187_サイズ変更.JPG

 赤い橋でおなじみの東沢大橋、その長さは90メートルで川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる赤い橋。八ヶ岳高原大橋は東沢大橋、通称「赤い橋」と比較して「黄色い橋」とも呼ばれ、文字通り黄色に塗られた橋で、 橋からは北に八ヶ岳、南西に南アルプス、南に富士山が望め、すばらしい眺望です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 夜は冷え込むので暖炉に薪をくべて暖を取り、外を見るとたくさんの星が輝いていました。

山梨県北杜市大泉町西井出
小海線、甲斐大泉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(152)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 152

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

朝はスローな音楽がいいです。
暖炉、流行りですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-02 07:58) 

リス太郎

動画のエンドシーンの少し前で星がひとつ消えますね。「ああ砕け散るさだめの星たちよ」という『昴』の歌詞を思い出しました。
by リス太郎 (2019-03-02 09:06) 

旅爺さん

この橋の所から爺も写真を撮りました。
皆写真ポイントは同じですね。
by 旅爺さん (2019-03-02 10:03) 

裕々

この場所、このアングルで描いたことがあります。
by 裕々 (2019-03-02 13:31) 

やおかずみ

清里は特に冬の空は星が綺麗でしょうね。
by やおかずみ (2019-03-02 15:50) 

Take-Zee

こんにちは!
今から40年前この大橋を通りました!

by Take-Zee (2019-03-02 16:45) 

いろは

こんにちは^^
ちょっと体調を崩してしまいまして、ご無沙汰いたしました(-_-;)

八ヶ岳は星が綺麗に見えるのですよね。
私もその為にホテルに泊まったことがありますが、その夜は見えなかったのです^^
この大橋、何度も通りました〜
by いろは (2019-03-02 17:45) 

プー太の父

こんばんは~
先日のコメントにあった暖炉ですね。やはり車の販売店の薪ストーブよりは、こんな素敵な環境の暖炉で薪を燃やして暖を取るなんて最高ですね。
by プー太の父 (2019-03-02 18:51) 

ぼんさん

雪山に赤い橋が良いアクセントですね(^_^)
星空も素敵です。
by ぼんさん (2019-03-03 07:36) 

ヤマカゼ

雪山の景色はきれいですね。時間がスローに感じますね。
by ヤマカゼ (2019-03-03 07:43) 

kohtyan

まだまだ雪が多いですね。
小海線は四季折々の風景に、鉄道が絵になるので
よく行きます。
by kohtyan (2019-03-03 11:03) 

響

バイク乗りにも人気のスポットですね。
今の時期は行けないけどあの橋の上にバイクを置いて写真を撮りたいのです。
by (2019-03-03 11:16) 

hieroh66

25歳の時、夏山の八ヶ岳縦走をした思い出があります。
by hieroh66 (2019-03-03 11:40) 

drumusuko

八ヶ岳、天気も良く、冬とは思えない景色ですね~。
先月末、友人が八ヶ岳に行きましたが、雪が少なく登りやすかったとの事でした。冬の夜空、星が手でつかめそうですね~!!
by drumusuko (2019-03-03 16:39) 

SORI

tarouさん こんにちは
東沢大橋、自然の景色のなかに溶け込んでいますね。
by SORI (2019-03-03 16:39)