SSブログ

森戸神社(森戸大明神)葉山 [ぶらり関東]

Timgp013_サイズ変更.jpg

 森戸神社は正式名称を森戸大明神といい、鎌倉幕府を開いた源頼朝が創建したと伝えられる神社です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 鎌倉時代に建立された社殿は残っていませんが、現在の社殿も400年以上の歴史があり、葉山町の重要文化財に指定されています。

神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR逗子駅、からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(184)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 184

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

海の色が濃いですね。
ヨットと松に存在感がありました。
by 夏炉冬扇 (2019-03-08 07:48) 

プー太の父

おはようございます。
それでも400年以上もの歴史とはすごい古い神社なんですね。海もきれいで素晴らしい風景です。
by プー太の父 (2019-03-08 10:08) 

makkun

tarouさ~ん!
こんにちわ~
コメントありがとうございました~(^^
申し訳ありませんが今日は「ポチ」のみで
失礼させて戴きますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-03-08 11:38) 

kuwachan

免許取り立ての頃、よく葉山に車を走らせましたが
このところすっかりご無沙汰です。海の色が綺麗ですね。

by kuwachan (2019-03-08 11:40) 

やおかずみ

葉山には行ったことはないですが、古い歴史の街なんですね。
by やおかずみ (2019-03-08 16:41) 

Take-Zee

こんにちは!
このおみくじ、2種類あるんですよね!

by Take-Zee (2019-03-08 16:44) 

ヨッシーパパ

ヨット遊びも優雅な物ですね。
by ヨッシーパパ (2019-03-08 18:47) 

JUNKO

400年お歴史ですか。その重みがありますね。もう夏の海の感じ、さわやかです。
by JUNKO (2019-03-08 20:10) 

ヤッペママ

ヨットの発祥地葉山。素敵な街ですね。
by ヤッペママ (2019-03-08 21:58) 

ぼんさん

400年も前の社殿とは歴史を感じますね。
海もとても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-09 11:29) 

斗夢

葉山渓谷をきょう歩いてきました。
アドバイスを頂いたように道はぬかるみのところが
ありましたが、思っていたよりひどくなかったです。
谷川の水音を聞きながら往復3時間楽しんできました。
by 斗夢 (2019-03-09 21:42)