SSブログ

江の島ヨットハーバー(湘南港) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

IMGP9224_サイズ変更.JPG


 江の島の北東側海岸を埋め立て、1964年に完成した東日本最大級のヨットハーバー、東京五輪のセーリング競技場として誕生し、2020年再びここでオリンピックの熱い戦いが繰り広げられます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 週末は多くのヨットマンたちでにぎわい、数多くのレースが開催されています。

神奈川県藤沢市
江ノ島電鉄、江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(185)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

おはようございます!
ここから見える景色も変わりつつ
ありますね。
by Take-Zee (2019-03-20 06:39) 

夏炉冬扇

海はまだちょっと早いかな。
愚息がちょっとだけ「ヨット」部でした。遠い昔…
by 夏炉冬扇 (2019-03-20 08:17) 

hieroh66

来年のオリンピック開催中は大変ですね!
by hieroh66 (2019-03-20 12:51) 

SORI

tarouさん こんばんは
ヨットハーバーは各地に増えましたが、江の島は歴史がありそうで雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2019-03-20 21:10) 

JUNKO

ヨットマンが海を一杯にするのですね。春をとおりこして夏ですね。
by JUNKO (2019-03-20 21:16) 

ヤッペママ

海に浮かぶヨットを眺めるのも好きです。
by ヤッペママ (2019-03-20 22:33) 

リス太郎

おばんでやんす。江の島といえばサザン、加山雄三、石原裕次郎などなど、思い出す有名人は限りなくおられます。私にとっての海は瀬戸内海ですが、海が大好きです。事務所のイメージカラーをマリンブルーにしてるぐらいです。でも妻(ゴマフアザラシ)に言わすと「あんたはネイビーブルーが似合う」(海軍やんけ)とか、今日いわれたのは「いま来てる色も似あう」(迷彩服やんけ)と、私の理想とする「戦争のない地球という星」に反することばかり言ってきます。
海の話に戻りますが、確かに私は海が好きです。しかし決定的な弱点があります。
泳げないんです。(なんじゃそりゃ)
by リス太郎 (2019-03-20 22:53) 

kou

おはようございます。
ここは一昨年訪れましたが、ちょうどセーリング大会の練習中でした。訪れた日の前後が大荒れでタイミングが良かったと喜んでいたのを思い出しました。
by kou (2019-03-21 09:00) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~
江の島は藤沢市なんですか。江の島は有名なので自分も知っていましたが、藤沢市は地名を聞いたことがある程度でほとんど知りませんでした。
by プー太の父 (2019-03-21 12:26) 

makkun

小学校の修学旅行で無初めて江の島に行き
泊まった宿が「岩屋館」と言ったような・・。
大人になり2~3回行ってますが
最近は近くて遠い江の島になってしまいました。

by makkun (2019-03-21 14:26) 

creeker

着々と五輪の準備が進めらているようですね!
by creeker (2019-03-21 23:44)