SSブログ

横須賀しょうぶ園の桜 [花散歩]

Timgp063_サイズ変更.jpg

 横須賀花しょうぶ園は、しょうぶを中心に1年を通じて花を楽しめる植物公園で、この季節は桜やシャクナゲの花を楽しむことが出来ます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 これから、3.8ヘクタールの敷地には、ショウブやフジにたくさんの草花が花を咲かせます。

nice!(174)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 174

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

長い季節楽しめるのですね。
by JUNKO (2019-03-28 16:35) 

チャー

私の実家は横須賀です
菖蒲園のご紹介とても嬉しく思います
桜まもなく満開ですね(^^)
by チャー (2019-03-28 17:13) 

いろは

こんにちは^^
桜が咲くと嬉しくなりますね(^^)
色々なお花が見られて良いですね〜♪
by いろは (2019-03-28 17:33) 

ヨッシーパパ

満開宣言がありましたが、わが家に近くはまだ満開には成っていません。
明日かあさってぐらいかな?
by ヨッシーパパ (2019-03-28 19:02) 

プー太の父

こんばんは~
桜はもうこんな綺麗に咲いてるんですね。赤いのがシャクナゲですか。こちらは寒くて吹雪模様、道路はところどころアイスバーンで服装は真冬の恰好。ずいぶん違うものですね(^-^)
by プー太の父 (2019-03-28 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
シャクナゲももう少しで咲きますよ!
by Take-Zee (2019-03-28 19:30) 

リス太郎

横須賀花しょうぶ園は是非行きたいのですが、ゴマフアザラシ(妻)によると「遠すぎる」とのことです。泳いでいきゃいいのに。(笑)(陸に上がってからが大変らしい)
by リス太郎 (2019-03-28 19:32) 

夏炉冬扇

黄色の水仙はお店にもかざつてます。
1日、お弁当持参の広さですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-29 08:08) 

ぼんさん

一年中、お花を楽しめるのは良いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-29 09:57) 

ヤマカゼ

春の様相、満載ですね。シャクナゲとは早いですね。
by ヤマカゼ (2019-03-29 12:40)